ニンジン間引き、間引き菜かき揚げ | 脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

年収激減(6割減)、でもノープロブレム!

人生やっぱり、自由が一番でっせ~

コンビニ・スーパーの市販弁当の裏側暴露 目

-------------------------------------------------

 

8月の酷暑で蒔き直したニンジンにんじんですが、その後は何とか順調に

発芽・生長しています

 

葉もニンジンの葉らしくなり混み合ってきたので、第1回目の間引き

をしました。

 

間引きは、生長を見ながらあと1~2回ほど行い、株定めをします。

 

1回目の間引きでは、ニンジンはまだ針のような状態ですが、葉が

柔かいので丸ごと美味しく頂けます

 

夕飯は、お決まりの”間引き菜のかき揚げ”でいただきましたペロリ

 

美味い~うまっ

 

栽培農家だけの特権なんだなぁ~ニコニコビックリマーク

 

 間引き前

 間引き後

 

種が危ない ビックリマーク叫び

日本の農業をぶっ壊す種子法廃止 ビックリマーク叫び 

 

田中優の住まいと森のコラム

市民テレビ”バクロス”  目

石木ダムいらない!
 

らっきーデタラメ放送局 !!