橋三昧。 | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。


船上でも食欲旺盛なふたり。





今回は、さんふらわあからの眺めをご紹介。乗船後すぐに、海上自衛隊の潜水艦が航行しているというアナウンスが。





すごい速さで追い抜いていきました。





さらに航行すると…





しまなみ海道の橋が。いくつかあるので、日によってくぐる橋が変わるみたいです。





橋の底面がツルツルなので、道路専用橋ということがわかります。





さらに進みます。





いろんな船とすれ違うので楽しいですね。





夕食中に瀬戸大橋が近づいていると聞き、慌ててデッキへ。





瀬戸大橋。道路鉄道併用橋です。





タイミングがいいと備讃線の電車が上空を走ります。





別府に向かう姉妹船、さんふらわあくれないとすれ違いました。





こちらは、大分に向かうさんふらわあごーるど。煙突の形が違います。






そして、今回の旅の最後の橋。明石海峡大橋をくぐります。





道路専用橋ですが、形状からして鉄道を走らせようとしたことがわかります。本州側に遺構もあるようです。






おまたせー!





どうぞー!





まもなく到着〜!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村