さんふらわあむらさきのウィズペットルーム。 | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。


さんふらわあくれない&むらさきの名物、大階段。壮観です。





ウィズペットルームへ。





予め発行されたQRコードがないと、部屋はおろかウィズペットエリアにも立ち入ることができません。





部屋はこんな感じ。広い!





トイレ&シャワー付き。





ちなみにこれは、さんふらわあ大洗〜苫小牧航路(さっぽろ&ふらの)のウィズペットルーム。トイレ&シャワー付き。手前のソファを倒してベッドにします。とにかく狭い!





これは、さんふらわあ大阪〜志布志航路(さつま&きりしま)のウィズペットルーム。トイレ&シャワー付きで広いですが、ちょっと細長いです。





こちらは我が家が何度も利用した、さんふらわあ神戸〜大分航路(ごーるど&ぱーる)のウィズペットルーム。はしごを踏み外しそうになる二段ベッドが特徴です。トイレ&シャワーなしで洗面台のみ。最近リニューアルしたので少し変わっているかもしれません。





これは、そらさんが一度だけ経験した、さんふらわあ神戸〜大分航路のペットケージ。その後の新造船のペットケージはかなり快適な感じでしたが、そらさんよりも飼い主が気が気じゃなくて、もし利用するなら車を走らせると誓っていますw





今回のお留守番スタイル。それいゆと違って部屋にケージがないので、車に乗せていた自前のケージを1個持ち込んで、そらさんに入ってもらい、しーちゃんはカートで待機してもらうことにしました。





今回はこんな企画で乗船しました。2万990円〜とありますが、大人2人+わんこ2頭+車+ウィズペットルームで軽く10万円超えです(*_*)





乗船後、お弁当が支給されます。





美味しかったです。





遠くに大分港(かんたん)が見えます。停泊しているのは、神戸〜別府航路のさんふらわあです。今は同じさんふらわあですが、もともと運営母体の違うフェリーが航行していたので、こんな近い航路を走るようです。





お留守番つまらない!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村