いよいよ内宮&おはらい町。 | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。

{4E296AF9-4F03-4475-AF7D-7717700EDB23}
さて、お伊勢参りはいよいよ内宮に向かいます。





{07893506-EB15-4905-9514-A4C62AB666F1}
ここで背負子が登場!





{CFF95121-987B-4685-AD82-F5C6643F8389}
おはらい町を歩きます。





{56AE3224-9C4E-45F6-AF29-23E6A1C437A3}
この日は土曜日ということもあり、混雑していましたので、背負子が活躍しました。





{B2BD8C75-A4B0-4BE3-8D22-75A687265B0E}
10kgのそらさんを背負うのは大変ですが、そらさんが踏まれないようリードを引くことを考えるとぜーんぜん楽です。





{76BEAA5E-7B85-4BD8-AA58-000F2A96BCCD}
後半は、ハコ乗りができないようフタを全開。





{A95F449A-299C-4755-9591-98D13EB5E03A}
中に見えるヒモは、首輪やハーネスを繋ぐフックです。





{4365F919-017D-4DBE-8B20-7D08301448B1}
宇治橋に到着!ところが…





{01732188-FBD8-441C-AB37-7F9C7BB44D14}
ここから先はペット不可なので、外宮と同様に守衛室で預かってもらいます。先客のパピヨンさん、そらさんの爆吠えで気の毒でした。





{5A639FCA-AC58-4415-A3E7-42656156A789}
ちなみに守衛室(ワンコ)から矢印の地点までそらさんの声が聞こえました。直線距離で300mぐらい?平日なら正宮まで届いたかも(◞‸◟)





{FC32C100-7B69-4085-9E0A-CBDC673B4CEA}
境内はたくさんの参拝者であふれていました。





{412EB84C-1E61-4050-8814-7A55718EEF1B}
戻ってみると、そらさんはピーピー鳴いていました。ごめんねー。





{8FA6649E-ABCB-462A-96BD-15E06E9BE3EA}
ちなみに、5年前にここに来た時、おはらい町でオーラに満ち溢れたコーギーさんが散歩しているのを見かけました。





{52BBA537-F858-413F-99AB-CE54DD14B934}
みんな見て!という感じで、そのコーギーさんが歩くと、人混みがさーっと左右に分かれていくんです!





{88173F15-3C0D-42E4-B24F-91BDF8614CE5}
それを見て「あー、コーギーはいいなあ」と思っていたのですが、





{0FB88F8E-E61A-4096-9F8F-9E25DCD8457C}
まさか5年後にコーギーとお伊勢参りをすることになるとは!





{3FAB6D19-D4E9-4FCC-9BB2-209DE19300FE}
それはたぶん、豚さんですよ。





{20CF3D07-51B6-4785-9AEC-D961D3776A2E}
ということで、お伊勢参りは終わり!





{6376FDF3-750C-4B0A-870E-365FC8BA43DF}
でも、旅はまだまだ続きます!




腹減ったぜ!