https://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg

 

 

前に、アメリカ、ロシア(ロシアウクライナ戦争はロシアが一方的に悪いわけでもない。この戦争以前にウクライナもロシア系住民を虐殺している。外務省もロシアがウクライナに侵攻する前にアゾフ大隊をネオナチ認定していた、このことすら日本人は見ないふり。ウクライナはナチに協力した歴史があり、本音では両方消えて貰いたいが。)、中国、一神教(ユダヤ・基督・イスラム)信者がこの世から消えればほんとにいい社会、地球になると書いた。

私が仮に初源の神なら、こやつらを滅ぼすと思う。カルト(統一教会、仏政府によりカルト認定されている創価学会、実践倫理宏正会を含む)に嵌った奴らも同じく。本物の創造主は、愛を持ち、気長に待ち続けているようだが、もうそろそろ限界に来ているんじゃないかな???

日本では明治から昭和の終戦まで、天皇教が支配した。これも一神教と同じである。

日本古来からある万物に霊が宿るとの教えとは全く相容れない(足立育朗氏の仮説の域を出てはいないが、元素には意識があり、鉱物、被造物ですら意識がある。これは将来証明されるだろう)。現代においてはアニミズムは未開人の宗教らしきものとして馬鹿にされがちだが、アニミズムこそこれからは注目されるだろう。つまり、これが正解だから。現在地球で発見された元素は113。高度知性体は250もの元素を発見し、それと同等数使いこなしている。地球は113発見しているが、使いこなしているのは、2,30。

日本歴史を少しでも学べば、特に平安末期から鎌倉時代の天皇の振る舞いを見れば容易に神ではないことはわかるのに(市井人と同じようにあまりにも人間的な振る舞い)、何故、昭和時代に現人神が現出すると思うのだろうか?特に後白河、崇徳(権力闘争に敗れ、怨霊となる)や後鳥羽、御醍醐などは、屑中の屑だと言ってよい。このように、人間独特の特性である権力欲、嫉妬、激怒などの感情や欲を持ち合わせている。あまりにも人間的な天皇たち。これらに何故目を背けて神だと断定できるのか?神本体が3次元の人間に入り込むことはあり得ません。絶対にないです。ウルトラセブンのダンじゃないんですwほんとに訳が分からない。名のある方々や学者がこのようなこと言うと、干されるか〇されるかなので、私が代わりに申し上げましたw

菅原道真も3大怨霊の一だが、彼は学究肌で、死後ほんとに本体が復讐したかは不明だが、怒り(彼の上層霊か?)は㌧でもない状況だったらしい。推測の域は出ないが、多分彼の上層霊が「私のかわいい子になんてことを」といった感じで怒り狂ったのが正解だと思う。道真本人がやったとは思いたくないですね。彼はそういう人じゃない、と思いたい。そういう俗世間的な下らない事(出世や嫉妬からくる左遷)から超然としてたはず。でも大宰府に左遷されのは屈辱的だったことには変わりはないだろう。あくまでも推測の域を出ない話ですが。時平も殺してるし、激怒は相当なものだったろう。その怒りを鎮める為に作られたのが天満宮。

ほんとにこの国はタブーが多すぎる。また、物事の真理を追究する態度がまるでなってない。で、ほんとのこと言うと烈火の如く怒るか、その者が存在しないものとして無視する。

宗教や信心というものを今一度胸に手を当てて考えたら如何か?

考えないから、統一教会とか創価学会とか実践倫理宏正会などの勧誘に引っ掛かるのである。

宗教や信じるものを一旦白紙に戻して、人間というのものの探求に重きを置けば自ずと回答が得られるものだと思う。つまり、宗教や信心は必要ないってこと。

前にも言ったが、宗教の一時停止を提案したい。

宗教が害悪になっているのなら、捨て去るのが一番合理的だし、賢い選択だと思いませんか?

で、特に一神教(天皇教を含む)を信じる人たちは他の宗教や哲学(具体的には仏教、老荘思想、カント哲学など)を学んで欲しい。彼らは他の宗教や哲学を学ぶ姿勢がまるでない。自分らの信じる神が絶対なんだからなw笑っちゃいけないが、笑いが止まらない。ヤーヴェ(エホバ)など、3次元界を創造した創造主じゃないでしょw下っ端を信じているだけ。考えてもみて下さい。創造主が嫉妬や激怒などの感情を抱くでしょうか?子供たち(神の子)がバール信仰に傾いたとしても、激怒や嫉妬の前に、温かく見守るんではないですか?その存在は、光のみ、だと多くの霊能者の方々が言われていますね。あまりにも、人間的感情を持ち過ぎてやいやしないか?異星人の指導者との説もあるが、仮にそうでないとしても、下っ端です。私が断言します。そんなこと言うと、〇されるかなw

イエスも物質化現象(空中からパンや魚を取り出す)を起こしたようだが、250もの元素を発見して使いこなしている高度知性体なら当然可能でしょう。それを当時の人類が神と崇めても仕方のないことかもしれない。モーゼの紅海(諸説あり)割りも、 お茶の子さいさいだろね。臨済、曹洞、真言、天台は自力門と言われるが、釈尊は自力で悟りに至った。このような宗教に魅力は全く感じないのだろうか?すがる神は存在しなく、自力のみで悟りに至る。普通に考えて魅力的な人間に思えるのだが、一神教を信じる人たちはどういう印象を持つのだろうか?

キリスト教に関しては、昔、信者ではなかったですが、日本のキリスト教の正統派と言われている日本基督教団の内部事情がわかり、幻滅した覚えがあります。醜聞ですので、言いたくはないですが、この際、晒したいと思います。丁度、40年前になります。時効でしょうwある牧師が信者の女性に手を出し、妻とは当然離縁し、駆け落ちのような形で、教会から追放若しくは自ら出て行ったのか、仔細はわかりませんが、そういう事例もあります。まぁ、相思相愛らしいのでそれもありかもしれません。スピ的には全肯定されるかもしれませんが。でも、次の事例は酷い、の一言です。牧師が左翼思想の持主で(日本基督教団は比較的左翼的でしょう)、信者の中で影響力のある古参信者が、電力会社(原子力)大好きかつ資本主義容認というよりか、左翼思想を敵視しているような人間です。信者の中でも発言力もあり、信者の考え方を取り纏め代表するような方です。本部に掛け合って、牧師を辞めさせるように直訴した形になります。直ぐではなかったと思いますが、結局、飛ばされました。兎に角、マルクス及びマルクス主義がお嫌いで、目の敵にしていましたね(文書として纏められていました)。マルクスの評価に関しては、資本主義社会の分析が秀逸であり、この点を無視して、政治絡みの批判だけに終わっている人が殆どでしょう。

もう随分前の話だが、初期マルクスに焦点を当て疎外論がマルクス思想の肝だとして、一時期注目されましたね。資本主義社会分析は現代でも通用し、かつ有効でしょう。

まず、人類は目的を明確にしなければならない。どのような社会を作りたいのですか?自分らの信じる神を肯定する人たちだけが集まる閉鎖的な社会が乱立するだけなら、平和は絶対にやって来ないし、部外者は全て敵に見えるでしょう。共に分かり合おうとするなら、何をすべきか、信仰を捨てる事です。それしかないです。

地球には、多くの宗教や思想、哲学がありますが、それらを全て中立に見て下さい。ある特定の宗教、思想を絶対視する事はやめて下さい。どんなに優秀と思われる宗教でも、です。

私は、釈尊推しでもありますが、別に絶対視しているわけではありません。釈尊の思想も地球の一思想に過ぎませんし、完璧な教えとも思っていません。

最後にここでこっそり言いますが(多分大々的に言うとブログを完全抹消されるw)、ameba運営!言論統制はやめなさい!ウクライナ問題にしても、ワクチン問題にしても言いたいことを言えないなら、やめるのみです。自分でHPはいくらでも作れます(ビューは稼げませんがw)。

自分らがやってることわかってんのか?こいつらは?

天皇教を含む一神教について批判してきたが、やはり、鎌倉仏教でも、創価学会とも関わりが深い特異な日蓮宗について述べなきゃならんでしょう。彼は、「真言亡国、禅天魔、念仏地獄、律国賊」などと言って他宗を批判して来たが、その依拠するものは、あの法華経である。だがしかし、大乗経典の中でも群を抜いた経典であったとしても、それを根拠として他宗を誹謗した事はやはり間違っています。が、霊能者に聞けば分かる事ですが、彼は釈尊の秘蔵っ子とも言える存在なんです。日蓮が帰還した時、「ちょっとやり過ぎましたね♪」と釈尊に言われた事でしょうw日蓮も「やり過ぎましたね、テヘっw」というやり取りがあったかどうかは兎も角、釈尊の大の愛弟子であった事は事実です。

ずば抜けた霊能力、仏に対する誰にも劣らぬ愛情、他の追随を許さないほどの布教への熱意。ですが、他の一神教もそうですが、特定の神や特定の人物、特定の経典を崇め奉ることによって、それらを支持しない漏れた人たちはどうなるのでしょう?地獄行きでしょうか?そんな事あり得ません。

尊敬する人物回収として、ジョンの思想の核とも言える、

Imagine all the people 

Living for today

(世界中の人々が今日のために生きていると想像してごらん。)

これしかないんです。宗教は捨て去るのみです。どこかの宇宙人も「imagine」を支持していましたね♪

各民族が、日々それぞれの生活を精一杯生きている。それぞれの民族が、他者、他民族を尊重し合えばいいだけではないですか?どこに宗教が入り込む余地があるのでしょうか?

自分を愛するように、他者を愛しなさい(イエス)。これは、宗教というより、最低限の道徳目標ではないですか?人を殺すな、盗むな、もそうですね。宗教以前に、人類として、最低限の道徳目標を設定すべきです。

仮に日蓮がこの世に生まれ変わったら、何をやるでしょうかね?まず、世界のあらゆる思想、宗教、哲学の比較研究をやるでしょうね。

その後、それらを統合するような思想体系作りに着手することでしょう。

ぶっちゃけ、良いところ取りでもいいんです。世界が平和になるなら。

基督教の醜聞は書いておいて、仏教の醜聞は無しか?お前は?という批判が起きそう、かつ、公平ではないので書きますwあります大ありですw20代の頃、ある禅宗の禅寺に雲水として修業に入りました。腰掛けみたいな感じですね。3か月くらいでした。寺院の跡取りでもないですしね。

実態はというと……雲水はパチンコに競馬、賭事は普通にやる。勿論、日課である坐禅、仏教催事も普通にこなしていますが。ここの寺は地元でも名のある寺です。あんまり詳しく書くと特定されてしまうのでw基督教団も教会名は書いておりませんw数十年後、雲水が寺内で事件を起こしましたね。暴力的ないじめはないですが、やはりいじめはあります。そのストレスかどうかは知りませんが、なんと修業させて貰っているその寺に放火したのです。まぁ、本堂や重要文化財じゃなかったのが幸いでしたが、その事も理解した上での放火でしょう。