熱視線じゃないよ。

 

歯ブラシだよ。

会社の歯ブラシ、やっすいのをしばらく取替もせず、使い続けてるんだよね。

ケチなのもあるけど、

一番の理由は、

 

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

めんどくさい(/ω\)

 

 

 

既に新しいのを持ってきて、カバンの中まではあるんだよね。

 

でも、お昼食べて、歯磨き行くとき忘れるんだ。

洗面所持ってくの。

ボロ歯ブラシ見た瞬間思い出すけど、ま、いいかなっちゃうよね。

おかんだから(・・。)ゞ

 

そして、タイトル戻ると、

刺さるのだ。

 

やっすい、古い歯ブラシの抜けた毛が、

なんと歯茎に刺さるのだ。

 

魚の骨かとおもたら、歯ブラシの毛だったよ。

まいったね。

 

しかも、何十回も体験済み。

 

歯ブラシの毛もだいぶ禿ラインだね♪

 

物は大事にしないとね。

とりあえず、自分の本体大事なりね。

身体あっての3次元。

 

うすっぺらいが3次元の住人也。

 

今日こそ取替よう(・・。)ゞ

狙っても、なかなかできるもんじゃないね。

 

始まりは、

 

 

 

晩御飯作るのめんどくさかった。

いつもの事だけどね。

昨日はしゃくに触る事とか多くて、疲れが倍増だったからかもしれない。

とにかく、晩御飯作るのがめんどかった。

 

スーパー寄ったよ。

同級生見えたけど、話すんの面倒だから隠れたよ。

会社の同僚居たけど、話すんの面倒だから隠れたよ。

 

お惣菜見たよ。

あんまり食いたいもんなかったけど、20ぱー引きの焼き鳥見つけたよ。

あとは、何日か前に買ったすき昆布調理せんと、腐る頃間からな・・・

しぶしぶ作る決心したよ。

 

家帰って、冷蔵庫開けたら、

 

 

 

 

昆布、既に腐ってたよ(爆)

 

 

さて、何食ったらいいのやら、食わせたらいいのやら。

考えるのも、作るのも面倒だよ。

 

おつまみ用に、塩たらこロースター入れたよ。

焼きたらこで日本酒だね(・∀・)ニヤニヤ

 

豆腐あったよ。

マーボーの素で、マーボー豆腐にしよう。

決心したね。

 

愛用の計量カップ壊れて、捨てたね。

数日前。

160ccを二つ分だから、普通のコップでもいいか。

 

 

4杯入れたね。

200×4杯だよ。800ccだよ。

どういう計算だよ。しくしく。

マーボー豆腐が薄いよ、減塩なんて健康オタク通り越して、薄すぎるよ(T^T)

救世主いたね。

長男だね。

四川風のふかひれスープの素掘り出してきたね。

棚の中のおかんコレクションから。

とりあえず、入れたよ。

それっぽいようで、まったく違う、マーボー豆腐じゃない物できたね。

ま。いいか。毒じゃないし。

 

サラダつくろか思ったね。

ミックスサラダのカット野菜出したね。

やる気のふりのレタス出したね。

なんか、うんこっぽいものあっちこちあったね。

葉っぱほじるほどに、うんこっぽいものでかくなったね。

気持ち悪いからレタス捨てたね。

結局、サラダカットレタスにツナ乗せただけだね。

めんどいし、まあいいけど。

 

さっきレタスほじってたテーブルの上に、なんかいたね。

でかい芋虫いたね。

かわいく悲鳴あげたふりして、爆発物処理班呼んだね。

 

爆発してないのに、芋虫片付けたのに、部屋中が煙いよ。

塩たらこのロースターだね。

 

 

そして、鳴ったね。

 

 

火災報知機。

 

「火事です。火事です。」ぴーぴー

「火事です。火事です。」ぴーぴー

 

「火事です。火事です。」ぴーぴー

「火事です。火事です。」ぴーぴー

しつこく騒ぎ続けるね。

 

 

 

とりあえず、煙逃しに窓開けたら、長男すぐ閉めたね。

 

「近所に恥かしい」とな。

 

 

 

まだまだじゃな。お主も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

不機嫌に朝食作ってるおいらの後ろの方で、ひそひそ話してた我が分身たちよ。

思うところがあるなら、堂々と語るがよい。

叩き切ってやる。

味噌汁がしぉっぱい「かも」だと?

なんだ、「かも」などど、食ったら美味そうだが、弱気な発言は。

そんなに朝の不機嫌な「おかん」が怖いか?

味噌汁がしぉっぱかったら(←けっこういい表現だとおもう)、水を足せばいいだろう。

お湯はだめよ。猫舌だから。

塩分濃度は薄くなるし、身体の芯から目が覚めざるを得ない、まずい味噌汁がほら完成♪

いい事ずくめだね。母の愛だね。

そして、全部飲むんだよ。残すなど許さんよ。

もれなく、結局のところ塩分過多だよ♪

長男よ、「味見しろ」など、土下座して言われても、絶対しないよ。

そんな素人みたいなこと。

朝の味噌汁は一発勝負さ♪

今日も名刀マサムネが血を欲しがっているよ♪

 

うむ。

身内にしか分からん記事なり。

使い方忘れてるから地味なブログになっちまったな。

ま、いいか。

読者が増えたので(家族限定)、

読者のリクエストにお応えして、

ログインしてみたなり(パスワードも何もかも忘れて大変だったよ)。

 

困ったことに、おのれまで忘れてしまったなり。

 

おいらは、いったいどういう人だったろう?

 

ブログを読み返すほどに、あの頃のファンキーさが消えうせ、

分類。「おかん」に成り下がってしまった(T^T)

としとったわね。おいらも。

まるで、常識人(えっへん)


 

今日は歯医者の予約日だったぺこ


大きい声では言えないが、




差し歯がなくなってしまったのだあせる






早いとこ、周りに気づかれる前に新しいものをちゃっちゃと作ってもらおうと、


人前では大笑いしないよう、モナリザのように微笑み、


今日という予約の日を心待ちにしていたドキドキ






久々の土曜日休みだった音譜


欲が出てしまったひらめき電球


市から早く済ましてしまうように督促がきていた、子供たちの風しんとはしかの混合接種もしてしまおう合格


おととい予約を入れておいた電話


市内でも先生が怖いと有名なあの小児科ではなく、先生が優しいと評判のあの小児科にUFO




の、つもりだった




優しい先生の小児科の受付で偉そうに「電話予約していた俺様ご一行様二人ですが」


と、名を名乗る。


少しばかり若いからって、若さを自慢しながら受付のねえちゃんが、予約帳を鬼のような目で何度も確認するが、我が家の名前がない。


オイオイ、予約受付もまともにできないの!?


まったく、いまどきの若い人は~得意げ





でも、ちょっとだけ不安になって、自分の携帯の発信暦を見た目






予約台帳にあるわけない。





あれほど拒絶していたのに、なぜに私の指はあっちの小児科の番号を押してくれてたのだろう叫び


穴があったら入れられたい、


ドアがあったから、とりあえず逃げるように立ち去ったさ得意げ




そして、仕方なくあの怖い先生の小児科へガーン




ま、怖いだけあって空いてたねおんぷ




でもって、診察始まらなかったね・・・一時間むっ



待って、待って、混んできたねむっ


隣の子供がゲロ始めたねむっ


健康だけがとり得の我が家の子供たち・・・病気拾いそうになったねカゼ



結局、先生怖かった挙句、終わったの歯医者の予約時間過ぎていて、






まだ歯が一本ないままガーン




仕方なく、ささやかな癒しを求める ニコニコ



基本は、昼から晴れ










朝からたまげたニュースだったね( ̄_ ̄ i)


なんとなく見覚えある景色は全国版で流れてるし( ̄Д ̄;;



宝くじなんか、下手に当たるもんじゃない・・・と、力説してた人が会社にいたけど









宝くじ2億円当選女性殺される
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=644870&media_id=2







ま、買ってもないから、当たりもしないけどねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


だいたい、ジャンボって高いじゃん( ̄へ  ̄ 凸


夢買う前に、今日の晩御飯が悪夢になっちゃうよ(爆)





その点、ロト6なら・・・って、いっときはまったけど






結局のとこ、買いに行くのが面倒で買ってないしヽ(゜▽、゜)ノ






今年はこいつ を片手に、引きこもりで楽しむ 馬





て、事で、貧乏でも、おいしく生きれればいいってことで(`∀´)


今夜も旦那を待たずに、一人




るねっさ~んすビール


いや~久々に開いてみたら、あらびっくり♪


なんて・・・なんて、笑えるコメントやら、トラックバックがいっぱい(爆)


いつ書いたか忘れたほどの、前回日記 のコメント・トラックバックを見ておくれww











私は何者だぁ?!(爆)

目指してるのは、女版のこの方 なんですけど・・・(笑)


基本的に、コメントいただいたら、コメントお返しするのが、いい加減で律儀な私の性分だけど、


やはり・・・お返ししないと、いけないだろうか?!(爆)







で、なんて?!(爆)


まあ、私自身もよわい、おんとし・・・思い出したくもない年になってしまったけど


物忘れが激しくて、ログインID・パスワードともに忘れちゃって、問い合わせしては見るものの、問い合わせた事自体忘れて、ずるずると今日に至る(爆)


まるで春の陽気に発情してふらふらしている間に、帰り道が分からなくなったばか猫のような・・・にゃー


皆様、お元気ですかはてなマーク

てか、お前誰だよはてなマーク

かも、知れませんが、基本的に自分が楽しければいいので、問題ないチョキ


いえ、なに、花見の宴も一通り済んじゃって、暇を持て余したものだから日記でも綴って見ようかな・・・とね(* ̄Oノ ̄*)



VIBE  記事引用


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=473968&media_id=12




ああ、学生時代にプロモーションビデオ見ていたよ、走り回りながら歌うフィル・コリンズ 音譜


引退するらしいけど、57ってあーた・・・


てか、おっさん、まだ57だったのかよ!?


うっかり額で判断してたから、とうの昔に定年過ぎてたとばかり思っていたよべーっだ!


定年待たず、趣味の世界に没頭できるなんて羨ましいねDASH!


私などは庶民なので、気がきかないの、落ち着きがないのと罵声を浴びながらも、今夜のビールを買うために、渋々働かなくてはならない人生よビール


あ、今日は休みだから、昼から行っちゃってもいい日だぁクラッカー


失業中のどこまでも自由な時間を過ごし、すっかり夜更かしが板についてしまってるおいらです星空お月様


だって、旦那と子供達さえ送り出せば、日中はいくらでも寝てられるんだもんドキドキ


この昼夜逆転の生活は、田舎戻って一年近くプータローしてた時以来だね(爆)


ま、いつまでもこんな事もしてられないけど、人生のうちでこんな時もなかなかないだろうから、おいらは思いっきり目の下隈ライフを楽しむ事にするよチョキ




さて、賢明な主婦でもあるおいらの朝は早い。


かつて、少女だった頃のおいらを知る人は、もしかしたら知っているかもしれない。


おいらは人類のご多分に漏れず、低血圧どころか高血圧のくせに、朝は機嫌がかなり悪い。


目覚ましにこんなもん 飲んだって、昨夜のこいつがきれいさっぱり抜けてくれるわけもなく 、そんなもんでご機嫌に覚める目でもない。




さて、今朝もただならぬ不機嫌を漂わせながら、ときおりお玉やお鍋のふたなどを床ににぎやかに落としながら、悪態をつきながら、朝食の準備兼旦那とチビのお弁当を作っていたおいらだ。


一触即発の緊張感の中、子供達は朝食の準備をせっせと手伝ってくれていた。


反抗期の子供が素直に手伝わざるを得ない状況を作るほどに、おいらの機嫌は悪い( ̄¬ ̄*)


こんな母を持ったからには仕方がないのだ。気の毒に( ̄▽+ ̄*)





別に自慢するわけではないが、二世帯住宅の我が家は1Fにも2Fにもダイニングキッチンがある。


同居の際のおいらの突きつけた絶対条件だ。


それぞれ、各々の世帯で食事を作って食べれる環境にあるのだが、うっかりいつの間にやら義父母を含む全員分の食事当番はおいらの管轄になっいた。


二階の台所でせっせと料理を作り、一階の義父母に大して喜ばれもしないものを上げ膳しておる状態だ。


そして、日本人の主食であるご飯は、義父母の便宜を図り、一階の炊飯器で炊く事になっている。


毎晩、お米のセットについては、義母も私もできる事ならお互いに押し付けようと、醜い計算を画策しあっている。


激しい攻防戦の末、昨夜はまんまと私が勝利し、義母がセットする運びとなったv(^-^)v


しかし、今にして思うと、本当の勝者は義母だったようだ。





今朝もいつものようにお釜を持ち、1階へご飯を分けてもらいに行った。


義父母達はまだ就寝中のようであった。


機嫌の悪い時間帯に、作り笑いで挨拶しなくて済むかと思うとほっとしていたおいらだ。


そして、炊飯器の蓋を開けて、おやびっくり。


吹き上げるような湯気に、眼鏡を曇らす心の準備ができていたのに、


顔も湯気の直撃を受けないように、少しだけそらしたのに、





……………ご飯は水浸しの米のままの状態

( ̄_ ̄ i)










旦那のご出勤まであと一時間。







般若のような顔で、早炊きセットして、冷凍ご飯を探すおいらの姿に、子供達はそりゃあ怯えていたさ( ̄ー ̄)






新種の嫁いびりですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌



策士はまだ夢の中で高笑い中。


今回の台風ほど、おいらの記憶に残るであろう台風はないね。


なにせ、あの台風にめぐり合うために、おのぼりさんツアーしてた奴等がいるからね。


長男達の修学旅行だよ(><)


関東に上陸か?騒いでたあたりにご出発して、


台風と一緒に北上して帰ってきおった。


大概の親はそりゃあ心配しただろうさ。


なにせ、おいらでさえ心配して、一日中台風の動きとにらめっこしてたんだから。


ま、無事で何より。


奴等には他の者達が決して味わう事のできない、へヴィな修学旅行の思い出が刻まれたわけだ(爆)




で、修学旅行で思い出した。


もちろん、遠い昔のおいらの修学旅行♪


あ、いや……。


修学旅行自体は覚えてないんだ、あんまり。


だって、あまりにも遠い記憶で(爆)



ただ、記憶にあるのは、夜中の三時くらいまで先生の部屋で……正座させられてたなって(TT)


同室のみんなだから、六人くらいだったかな。


原因はなんだっけなぁと、思い起こすと、夜中まで騒いでいて怒られて、しかも、学校指定の寝着(ジャージ)ではなく、家から持ってきたパジャマを着ていたこと。





先生プルプル怒りながら「お前らはいつもそんな格好で寝てるのかーーーーーー!!!」って、怒鳴ったっけ(^~^)





アホか。ジャージ着て寝てる奴の方が不自然だって(爆)




しかも、それで三時までだもんね(* ̄Oノ ̄*)


まったく、怒ってる振りして、女子高生とおんなじ部屋でハーレム状態で過ごしたかっただけじゃん♪


今だったら、訴えるよ( ̄▽+ ̄*)




あれ……これは、高校時代の修学旅行だ……。


中学のときも、正座させられてた記憶が……ヨイッショ、ヨイッショ(記憶の糸を引っ張る音)




ああ、arossa、あんたも一緒にいたよね(爆)


あの時は、男子部屋に遊びに行って、見つかったんだった。


でも、なんで奥手なおいらがそんな事を?


当時は男子と話なんて滅多にしなかった純情で、清純なおいらだったのに。


クラス会で、こいつの勢い借りるようになってから 、やっと人並みに会話できるようになったのよ、おいらは。


いかん……記憶が遠すぎて、その部屋で何が行われてたかさえ思い出せない(><)






まさか……記憶を忘れてしまいたいほどショックなことが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







……でも、正座させられて、怒られてる姿は思い出せるのよね。


先生がつまんない事繰り返しながらブチブチ怒ってる姿も思いだせる。


他の二人は人並みだったが、当時も人並み以下の未発達なおいらと、セクシーな時間を楽しみたかったのかね(* ̄Oノ ̄*)



しかも、おいら泣いてる姿も思い出せるし(爆)……可愛いじゃん(爆)



ま、いいや、arossa、覚えていたら、後で教えてちょドキドキ