庭に咲いたカノコユリ | 稜山泊

庭に咲いたカノコユリ

オニユリに続いて、今年もカノコユリが咲きました。


 佐世保に帰郷して6年目となりますが、今の家に定住してからは、3年目となります。始めの2年は、オニユリとカノコユリが順番に翌日開花するという咲き方だったのですが。昨年は4日目でした。今年は3日目と何となく、雰囲気が分かってきました。
 この後、しばらくするとタカサゴユリも咲くのですが、今年は咲かないことになりました。私が雑草と間違って、刈り取ってしまいました。まだ、擁壁にもあるので、写真は撮れるかも。

 Amabaブログを本格的に掲載し始めたのは、2021年の10月頃から。2021年のオニユリとカノコユリは載せていなかったので。FaceBookから複製して2021年7月の記事として掲載しました。


 ついでといっては何ですが。昨日掲載したパプリカの写真の左側に付いた一番大きなパプリカ綺麗な黄色に染まりました。思いっきりアップで紹介いします。


 そして、昨日の写真の右下に有った5番目の大きさの赤いパプリカも。
 まだ、大きく色付いたパプリカは、頂いていません。楽しみです。