交通事故、歩行者妨害・優先車妨害運転 | 稜山泊

交通事故、歩行者妨害・優先車妨害運転

数日前の事。午前中に自宅で作業していると、外でドスンという音がしました。出てみると、交通事故でした。家の前のT字路は、Tの時の下から来る道は、一時停止なのですが。一時停止したとしても、出てくる車が優先車を妨害する。そうやって、よく事故が起きる交差点なのです。でも、それは他人事でした。

 午後になって買い物に出かけたのですが、この交差点は、いつもの様に通ります。私は優先道路側から右折して、一時停止が有る道に入ろうとしています。しかし、右手に人影が。横断歩道を渡りそうなので、右折合図を出したまま停止していました。
 ところが、馬鹿な軽自動車が、歩行者妨害をして、一時停止の道を私の前で右折して行ってしまいました。歩行者妨害優先車妨害という2つの道路交通法違反運転です。ドライブレコーダーの残っていたので、動画にしました。

 

 

 

 

 近所の方が、しばらく前にも事故が有って怒鳴り声が聞こえたとか。「お前が優先車両を妨害したのだろうが」とか。皆さんも気を付けましょう。