花畑 繭玉まつりのおまけ | 稜山泊

花畑 繭玉まつりのおまけ

肥前えむかえ繭玉まつりの案内所に行くと、きれいな花畑を作ったので是非見て下さいと勧められました。太田屋が有る交差点から北東の方角、白山高原の方向に500m程度行った場所でした。江迎小学校の先です。


 そんなに広い場所でも無いのですが、一面の花畑は、とっても綺麗でした。


 山々を背景にすると、こんな感じです。
 さてさて、綺麗な花畑なのですが、到着するなり、少し面倒な事になりました。


 県道から花畑に入る場所の写真です。「車は沢山は止まれないので、混んでいたら、先の公民館に停めてください」と言われました。そこで、この写真の看板の案内に沿って、車で入ってみました。ところが。


 この先の道は、田んぼの畦道。車の幅の左右に20cmづつ程度の余裕しかありません。まあいいや、と進んだのですが、最後は、川沿いのこの幅の道でT字路となっています。ムム! 駐車場は無い、ところではありませんでした。
 バックで戻っても良かったのですが。写真の道が曲がった辺りに、田んぼに降りる斜路があり、道幅と合わせると、車の長さに50cm程度の余裕がありました。そこで、切り返しして、何とかUターンして来ました。
 先客が数名いらしたのですが、注目の的でした。「あの車、どうするんだろう」と。大丈夫ですよ!

 この花畑が有る場所から先に100m程度の場所に、中尾公民館があります。道沿いに5~6台程度の駐車ができます。是非、そちらをご利用下さい。