コラソンホテルから西海橋の眺め | 稜山泊

コラソンホテルから西海橋の眺め

佐世保へ帰る途中には、必ず西海橋を通ります。今回は、佐世保側の小さな半島から撮れるかなと行ってみました。


 西海橋コラソンホテルの横の公園から第二西海橋と一緒に撮ることができました。


 その隣に面白いものがありました。既に、廃墟と化していますが、とても短いケーブルカーみたいなものがありました。
 よく見ると、下の海岸がきれいな場所です。昔は観光地だったのでしょう。

 この記事は、Facebookに2019年の載せた記事です。丁度、コラソンホテルTAOYA西海橋ホテルに変わったという記事を書いているので、Facebookと同じ日付の記事として、Amebaブログにも掲載しました。