久し振りの九十九島観光公園 | 稜山泊

久し振りの九十九島観光公園

正月前から慌ただしい日々を過ごしていました。2日に飯盛神社に行ってきたのは報告したのですが。その流れで、九十九島観光公園にも足を延ばしたので紹介します。
 九十九島観光公園は、2021年頃に新しい観光公園として開発された公園です。コロナ禍が始まる前に計画されて、コロナ禍が始まっても、致し方がなく完成させて公開されたという感じでしょうか。


 久し振りに足を延ばしましたが。ここは、何もない公園。有るのは、いつもの九十九島の風景です。松浦島の右上に、観光船「パールクイーン」がいるのですが、ちょっと小さくでわからないですね。
 ここの風景は、広いので、いつもの様にパノラマにしました。こちらだと分かるかも。
『九十九島のパノラマ』
 いつもの様に横スクロールして見れますので、ご覧ください。


 今日は、公園の中で一番九十九島に近い場所で撮影。後ろを振り向くと、九十九島観光公園の頂上がこんな感じなのです。この季節ということか、凧揚げをしている方々もいらっしゃいましたが。

 2021年に報告した、九十九島観光公園が出来たばかりの頃の報告の記事のリンクを紹介しておきます。Amebaブログでは、FaceBookの記事を再現して公開しました。
『新しくできた九十九島観光公園』
 

 

 自宅サーバで苦労した話に絡んで、自分のWebサーバやメールアドレスも、終活ということで、縮小の作業を開始しました。そういう中、毎月500通のメールの受信をしているのですが、その大半のメールは、新聞社のニュースメールです。
 流石に月に500通は多いと思うのですが。終活を考えると、早い内に、必要最小限度に抑えたいと配信停止を始めました。
 配信停止の手続きをすると、必ず、「配信停止を思い立った理由」を聞かれます。始めて間もないのですが、思わず「終活」と回答しました。

 上記で紹介したパノラマのページは、新しいサーバーのurlです。IPv4となったので、自宅から直接には確認できません。掲載後にスマホから確認する手順となります。終わり。