禁煙の薦め | ちぃーとばぁー田舎暮らし

ちぃーとばぁー田舎暮らし

 東京単身赴任のサラリーマン生活を卒業しまして、故郷 ”尾道”へ舞い戻って着ました。
『ちぃーとばぁー(少しばかり)』尾道をお伝えしてみたいと思います。

【団塊オヤジ支援倶楽部】オフィシャルブログ by Ameba


小職の活動拠点であります、東京都千代田区 及び 中央区では、歩行中の禁煙が浸透してまいりました。


歩行中に喫煙する事は、 タバコの 灰が巻き散らかされます。  そして、歩行中の 学童児たちの顔の高さに、大人のタバコを持った手が、近くに来る危険な状況にあります。


先にも 投稿しましたような、 ” KY ” 活動、すなわち、 危険・予知 の認識が、有るのであれば、 歩行中の喫煙は、断じて禁ずるべきであると思うのであります。



地方に帰れば、 この事が、まだまだ野放し状態で有るようです。   小職は、今、故郷 尾道に帰省しています。


いたる処で、 この くわえタバコ、 歩行中喫煙を見かけます。

ましてや、 執務中の机の上に まだ、 灰皿が置いてあるような、職場では、この嫌煙権も浸透していない事が、暴露されてきます。



タバコは、”百害 有って、 一利 無し!” ですよ!!!


喫煙者の皆さん、!!   もっと別の税金を払う方法を見つけましょう!!!!



私は、省エネにも関心があります事から、 このブログ上では発表できない方法で、 健康管理と小遣い稼ぎをやっています。