感動(^_^)/ 一日一鉄 中居精也写真展へ 2014/05/04 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

今日は、富山県高岡市にある、「ミュゼふくおかカメラ館」で開催されている。
鉄道写真家の中井精也さんの、写真展を見て来ました。

中井精也さんの鉄道写真は、電車そのものを撮る写真では無く、
鉄道に関するものと人、風景と組み合わされた写真は感動的です。
ご自身で「ゆる鉄」とも言われております。
カメラ、鉄道関係のテレビ番組に数多く出演されていて、御存じの方も多いかと思います。
先月からBSプレミアムで月1回、「中井精也のてつたび!」が放送されています。

ミュゼふくおかカメラ館の入り口では、
なんと中井精也さんがお出迎えされていました。


そんなはず無いですね~ (笑)



今回は館内撮影OK!との事。
以前、浅田政志さんの写真展の時も、撮影OKでしたが
粋な計らいですね。感激!

沢山の人達で賑あうエントランスホール



中井精也金太郎飴が販売されていて、迷わずすぐ購入


 一日一鉄のアルバムにサインを頂き、一緒に記念撮影、

        「ありがとうございました」

今日はこの後、トークショーや北陸本線沿線でも撮影会もありましたが
私は参加出来ませんでした。


 駐車場にには、A寝台が停車中(・_・;)
おそらく中井精也さんのキャンピングカーかと思われます。
テレビ番組で運転されているのを見たことがあります。

 

 中井精也「金太郎飴」を撮っています。 

そして2ショットで撮らせて頂いた写真を早速プリントしました。(^_^)/
右手に持っているのが、金太郎飴になります。
中井さんが持っているのがサインして頂いた写真集です。

中井精也写真集 1日1鉄!/インプレスジャパン
¥4,860
Amazon.co.jp

サインして頂いて、握手、そして写真、今夜は眠れそうも無いなぁ~ (笑)