庭の花 連休初日 2014/5/3 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

先日の事ですが、庭に花が咲いているのに気が付きました。

スズラン水仙   カメラはEOS7D EF100mmマクロ

姫シャガ? FUJIFILM X20

シクラメン FUJIFILM SL300



4連休が始まりましたが、
昨日の夕方は、筍堀り 20本程、夜にはレイトショーで「テルマエ ロメオ」
夕食と映画の間には、緊急の用事で会社へ出社しています。(^_^;)

そして今朝の朝一でまたも筍堀り 15本、親戚へ持って行きその足で買い物
自宅に戻ると、能登から娘が婿さんと共に来る。
その後、知り合いの方の見舞いで、金沢大学病院へ
家に帰って、また筍堀りで11本、超多忙の一日でした。
そしてブログを書いて・・、今日は早めに寝る事にします。

明日からも、予定がぎっしりと詰まっています。(^_^;)
風呂掃除、網戸張り替え、大掃除、庭の草むしり・・

休みになると、家にゴロゴロって方もいますが、考えられないですね。
休日は何日あってもいい! (*^_^*)