瑠璃ちゃんの左目経過・5 「卒業」 | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

さて。



3月3日の日曜日猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんを連れて病院動物病院に行ってきました。



角膜潰瘍の前回からの経過を聞きに。






前回の病院から3週間が経ちました。



汗ヒアルロン酸の点眼回数が減り←1日3回に 


抗菌剤軟膏の塗布汗角膜治療の点眼が無くなって




その後の経過はどうなのか?




今回も頑張った。 猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんも私も。


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんは、汗点眼回数が減って


汗点眼を余り嫌がらなくなった。



・・・でも 吐く。


大体、午前3時過ぎ~4時前後の間に胃液を


毎日ではないんだけど(´・_・`)


ここ1ヵ月 カリカリの方にシフトしていたのよね。


でも


老齢の猫さんには 固形物より舐めて食べられるものの方がイイみたい。



今月からまた


固形物メインから 高カロリーペーストメインに移行していく予定です。



体重増やさなきゃ!!







さて。

メガネ先生の今回の診断です。



・左目はもう 大丈夫だろう



・涙目になるのは 逆に潤いがあるから問題ない



・体重をこれ以上減らさないように気をつけましょう






っという事で。



猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん オメメの病院




卒業しました~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ま、まだ汗ヒアルロン酸が残っているので


それがなくなるまで点眼しますけどね?


あと


右目の目ヤニが酷くて デロデロの目ヤニが出る。←鼻水みたいな感じの


コチラも対処しないとですけどね?




12月の末から よく頑張った!


点眼を嫌がるようになったりしたけど それは




キラキラ見えているからキラキラ




そう思って 頑張った甲斐があった。


今では何でも大体自分でできる。 猫(瑠璃ちゃん)元気な18歳のお婆ちゃん。



後はもう少し体重増やして


更に元気に過ごしてもらいたい。 それだけです。




女の子なっちんも頑張ったし 猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんも頑張った!


この頑張りで 全盲は免れた。







     もうね・・・
 もうね・・・病院行かなくてイイの。







     こんな感じになりました
  こう彩瞳孔が見えるようになりました

                    ※見辛くてゴメンナサイ









なっちん自身に辛いことはあったけど


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんの看護のお陰で 気持ちがまぎれた。



もう なって欲しくは無いけど・・・角膜潰瘍。



でも 気を紛らわせてくれて ありがとうね。




今までよりは少し見辛いけど


そのオメメで 長生きするのよ。





なっちん印         小  

 

※今月の「肉球の日」はお休みさせて頂きます。







※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!



 

            猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)ネコ ポチッと押していってね♪↓猫(緋奈ちゃん)猫(茜ちゃん)猫(チビちゃん)猫(桃太郎)
 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ       
 

 猫と暮らす - ブログ村ハッシュタグ
#猫と暮らす