瑠璃ちゃんの左目経過・5 | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

オメメがうっすら見えるようになってから


やたら女の子なっちんの近くに来る猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん。


気付くと足元に居たりするから・・・蹴る( ̄∇ ̄;)アハハ・・・


でも


抱っこすると ゴロゴロ♪



6月で18歳になると思えないのよね~


やっぱり猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんって生き物だと思うw







さて。



3月31日の日曜日猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんを連れて病院動物病院に行ってきました。



角膜潰瘍の前回から約1ヵ月経っての状況を聞きに。





汗ヒアルロン酸の点眼のみになって



残っていた角膜治療の点眼も使い切って(3週間分くらいありましたw)






その後の状態は?



猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんは うすぼんやりと見えるようになって



ステップも上がれるようになってます。



汗点眼回数せは1日3回になったのですが


なんか・・・ 気が付くと汗点眼してる女の子なっちんw


だって猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん


キャンディー点眼後のおやつを欲しがって鳴くんだもん!←食欲ある






吐くのは続いてます。


でも 気づきました。


星空夜、寝る直前


カリカリを少し食べさせると吐かないことが多い!


やっぱり朝までにお腹が空くのかな?


あと ウンチの前に吐く事が多いのよねー







そんなこんなで前置きが長くなりましたが

メガネ先生の今回の診断です。



・前回よりも白濁が小さくなっている。視野が広がってると思われる



・前回より見えるようになったことで 行動が広がり筋力が上がる



・行動の広がりで 食欲増進にもつながる



・更に1ヵ月の点眼を試みれば 更に白濁が小さくなる可能性あり。



・でも 完全に白濁が消えることは難しい






とのことでした。



ステップも上がれるようになって晴れ日向ぼっこも好きな場所で。


瑠璃ちゃんにとってラブラブ幸せな時間ラブラブが増えました。


更に


ステップを昇り降りすることにより


3ヵ月近く使っていなかった筋肉を使うことで


筋力も戻るし 食欲も出る。



あとは 引き続き汗点眼。










         結構 イイ感じになってきてるんですよね~
     3月31日病院後
    病院病院から帰宅後









     白濁の範囲が小さくなってる
  白濁の範囲が小さくなった!







真ん中の黒い部分も増えて来てるし


周りからも白濁部分が減ってきてるんです!


そして・・・


その下から グリーンの目黒い瞳孔が見えるんです!


最初の頃は 白濁で覆われていたのに・・・





体重も少し増えてましたっ!(≧▽≦)


今回増えてなかったら・・・って不安だったけど よかった~!!





ってことで


まだまだ汗点眼の日々は続きますが、不安要素は減りつつあります。


次回は4月28日。 状況が良ければココで終了かな?




それまでに



もっと頑張ろうネ!猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん♪






なっちん@あの酷い状態からよく頑張ったわ印         小









※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!



 

            猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)ネコ ポチッと押していってね♪↓猫(緋奈ちゃん)猫(茜ちゃん)猫(チビちゃん)猫(桃太郎)
 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ       
 

 猫と暮らす - ブログ村ハッシュタグ
#猫と暮ら