瑠璃ちゃんの左目経過・4 | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

曇天。


今週は雪の結晶寒くなるのかな?


三寒四温っていうけど 


寒い部分 抜かしてほしい・・・(-。-)









さて。



3月3日の日曜日猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんを連れて病院動物病院に行ってきました。



角膜潰瘍の前回からの経過を聞きに。






前回の病院から3週間が経ちました。



汗ヒアルロン酸の点眼回数が減り←1日3回に 


抗菌剤軟膏の塗布汗角膜治療の点眼が無くなって




その後の経過はどうなのか?




今回も頑張った。 猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんも私も。


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんは、汗点眼回数が減ったせいか


調子がイイ気がする。



・・・でも 吐く。


決まって午前3時過ぎ~4時前後の間に胃液を


毎日ではないんだけど(´・_・`)心配です。







さて。

メガネ先生の今回の診断です。



・白濁がかなり薄くなってきている



・白濁の端の方から、普通の眼球の色が見えてきている(グリーンの部分)



・表面はなだらかになった



・まだ、太い血管が角膜を治している←点眼しながら観察





っという事でした。



メガネ先生曰く


「こんなに白濁が薄くなるは思っていなかった」



ですって♪



更にこの先、白濁がもっと薄くなる可能性が高いとも言われたし


前回の診察の時より 目が見えていると。



確かに


目の真ん中の白濁が凄く薄くなって


奥の黒目?が透けて見えるんですよね・・・







           帰宅後、汗点眼後の写真です
     3月3日
     おじちゃん抱っこで♪

               ※点眼後なのでオメメの下が濡れてます





              オメメ部分に寄ってみました
     黒いのが広がってる
   黒いのが広がってきてる!







真ん中の部分の白濁が物凄く薄まってるんです!


まだ太い血管が真ん中辺りに集中してるので


更にこの黒目の部分がクリアになっていくのかな?









メガネ先生に「よく頑張りました」って褒められちゃった♪


思った以上に黄色い花回復してるみたいです。 ヤッター!!



でも。気になることが。


体重がねー 微妙に減ってるのよね、毎回。


メガネ先生の説明では


「今まで動けなかった分、筋力が低下したから」だそうで。


でも よく食べるんだけどなー


確かに以前より 良く動くけど。 3キロは超えてほしいのよね・・・






ってことで


いい診察結果を頂いて 次回は3月31日。



汗ヒアルロン酸の点眼だけでいいんだけど


汗角膜治療の点眼が 開けて間もなく



「使わなくてイイですよ」



ってことになったので余ってる。



聞いてみたら 使ってもイイとのコト。


なので ヒアルロン酸と両方使って使い切る!


だって 勿体ないもんね??





猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん よく頑張りました!!


もっともっと 白濁が薄くなって



オメメが更に見えるようになろう♪

 





なっちん@猫(茜ちゃん)茜ちゃんパワーに感謝。印         小










※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!



 

            猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)ネコ ポチッと押していってね♪↓猫(緋奈ちゃん)猫(茜ちゃん)猫(チビちゃん)猫(桃太郎)
 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ       
 

 猫と暮らす - ブログ村ハッシュタグ
#猫と暮らす