心が折れそうだった一日。 | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

おはようございます。


晴れ晴れても雨でも 雪の結晶寒いですね。


それでも。


晴れお日様があるだけで 気分は暖か♪





・・・昨日も晴れてはいましたが


そんな気分になれない 心配な一日でした・・・





最近は 早朝、猫(茜ちゃん)茜ちゃん女の子なっちんを起こしに来て


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんと一緒にゴハンを食べるのですが


昨日は 起こしにも来ず、猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんだけゴハンを食べました。


朝ゴハンを用意しても ソレも食べず。


晴れ日向ぼっこして 汗お水飲んで ぐぅぐぅ寝て・・・を繰り返していました。



辛うじて お昼のお薬は飲んでくれたけど 便秘のシロップは半分。


その代わり


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんが残したヤギミルク入りのを殆ど舐めましたが。



そして 大体14時過ぎ頃に いつもならウェットゴハンを欲しがるのに


それすら食べない・・・ 欲しがりもしない・・・


朝から食べたのって 


お昼の便秘シロップを混ぜたちゅ~るくらい。


小心者の女の子なっちん。 どんどん不安になっていきます。


そしたら・・・ 猫(茜ちゃん)茜ちゃんの口からヨダレのようなものがポタポタ




不安・MAX




自分の中でのレッドゾーンを振り切ったので


一応、男の子おじちゃんに連絡をして 後は様子を見ていました。


とりあえず部屋を暖めて 


猫(茜ちゃん)茜ちゃんが一人で寝てる時に他の子を送り込んで←ネコわさちゃんとか猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん


ひとりで寒くないように配慮しました。




夜になっても 昼に残したウェットゴハンを


ちょびっと舐めては止めて、寝て。


ちょびっと食べては止めて、寝て。


その繰り返し。


ホントに心が折れそうでした(_ _。)




結局 男の子おじちゃん帰宅後もほぼ食べず


不安な一夜でした・・・



でも。


今朝はケロリとして 早朝のゴハンも食べたし


朝ゴハンもよく食べ 日向ぼっこを楽しんでいます。




・・・昨日のは 何だったのでしょう?


19歳という高齢なので いつ何があってもおかしくないけど


やっぱり突然の異変は怖いです。


何事もなくてよかったけど。




今年の冬は寒そうです。


皆さまも 皆さまのお宅の猫さんも暖かくお過ごしください。



そして


引き続き元気玉を宜しくお願いしますm(_ _ )m




☆なっちん@小心者☆






※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!

 

         猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)猫(緋奈ちゃん)ネコ ポチッと押していってね♪↓猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(茜ちゃん)
 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ       
 

 猫と暮らす - ブログ村ハッシュタグ ←押して元気玉を一つ下さい。
#猫と暮らす