・・・崩壊? | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

おはようございます。


その後の猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん猫(茜ちゃん)茜ちゃんですが・・・


まず 猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃん


昨日の朝の事ですが また目ヤニで目がグチャグチャに。


拭ってみると・・・ 何かドロッとしたものが出てきたっ!


なんか袋みたいな?ちょっとした塊っぽい感じな物も。←水晶体?


いつもの目ヤニと違う・・・って思いつつ拭ってたら


出るわ出るわ!


後から後から 目ヤニ出まくり。



・・・きっと 化膿していた部分の膿が崩壊して出てきたのかも。


結局昨日は 気が付いた時には目を拭っていました。


それでもあとからあとから出てくるけど。


抗菌剤の点眼も いつもよりマメに。


だって 膿?で流れてしまうだろうから。



そして 久し振りの箱ベッドにお篭り。


調子悪い時は そっとして置くのが一番なので


ユックリ寝かせてあげました。


そしたら 夜には大分復活!! 今朝はケロリとしてます


食欲もあって 見た目もふっくら♪ いい傾向です!


この調子で 元気にどんどん太って欲しいです♪





さて 猫(茜ちゃん)茜ちゃん


折角プレミアムなゴハンを買ったのに(2キロも)


なんか 食いつき悪いんですけどーっ(´・_・`)


猫(茜ちゃん)「ゴハン~」って近づいてくる癖に 出しても食べない。


プレミアムなゴハンオンリーでもダメ


なので ヤギミルクを購入してみました。


まだ与えていないのですが・・・ 


とりあえず ふりかけとして使ってみようかな?と。


でもねー 買ってから気付いたんだけど


なんか 猫(茜ちゃん)茜ちゃんとミルクって合わない気がするのよね。


猫(小麦)こむたんとか猫(萌黄ちゃん)萌チンは 家でミルクで育ったから飲みそうだけど


猫(茜ちゃん)茜ちゃんは 我が家に来た時は生後1か月半。普通にカリカリ食べてました。


猫(小麦)こむたん育ててるときも 特にミルクに反応する気配もなく。



・・・やって見なきゃわからないけど 飲んでくれるかな?



そして!


猫(茜ちゃん)猫(瑠璃ちゃん)老猫2匹の体重が心配なので ベビースケールをヤフオクで落札!


我が家は体重計がナイので^^;



コレで 病院に行かなくても体重が分かるから有難い!


届いたら活用しなくちゃ♪



とりあえず こんな感じです。


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんは順調だけど 猫(茜ちゃん)茜ちゃんが心配なところ。


手に乗せたら カリカリは食べてくれる時もあるんだけどね~


だいぶ甘えたモードになっているようです。


そして問題の「トイレの前でオシッコ」も継続中。


「ハイハイ まただね」って感じで片づけてます。仕方ないよね?




ではでは♪


引き続き元気玉を宜しくお願いしますm(_ _ )m



☆なっちん・お決まりの風邪引き中☆







※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!

 

         猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)猫(緋奈ちゃん)ネコ ポチッと押していってね♪↓猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(茜ちゃん)
 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ       
 

 猫と暮らす - ブログ村ハッシュタグ ←押してって~っ!!!
#猫と暮らす