『岐阜☆神社&温泉ツアー』♪リポート | 大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

ホーキにまたがり壁を蹴る❤その感覚がたまらない
魔女の過去世を持つjunpyが前世のお話、スピ系のお話♪
そんな見えない世界のお話を中心に気ままな日記を綴っていきます
神社ツアーの募集及びレポートなどもアリ

*****************************

『癒しのほっこり宝島Vol9』

10月14日(祝)開催ビックリマーク出展者募集虹

詳細はコチラキラキラ

『玉置神社&龍神水&猫又の滝ツアー』

『出雲大神宮&保津川ラフティングツアー』
神社ツアー情報はコチラ
リクエスト受付中

*****************************

 

いやぁ~、またブログほったらかし

の2週間でした。(^^ゞ
 
その間、
『岐阜☆神社&温泉ツアー』
『平泉寺白山神社&氣比神宮ツアー』や
ヨガに行ったり、お孫ちゃんと映画や
ミュージカル観劇、会社員時代の友達と
ドライブ、マンションの夏祭りで焼鳥売ったり・・・
とバタバタしてました。
 
で、夏祭りの準備の時に背中を
痛めてしまったようで、この2、3日
寝たり起きたり、カラダ動かすと激痛が!!滝汗
 
今日、やっと病院へ行ってきましたが、
肋骨は折れてないだろうということで、
あとは日にち薬と言われました。
 
そんなこんなで、ブログほったらかしの
言い訳でした。てへぺろ
 
で、猿・・猿
いや、去る7月20日に
『岐阜☆神社&温泉ツアー』を開催しました乙女のトキメキ
 
神社は、白山中居神社と星宮神社の
2社を参拝、そして阿弥陀ヶ滝で
マイナスイオン浴、そして流しそうめんを
食べて駅舎の中にある子宝温泉に入って
うなぎ食べて帰って来ました~音譜
 
当初、白山中居神社に行ってから、
阿弥陀ヶ滝に行って、ランチに
流しそうめんを・・と考えていましたが、
お昼時に行くと、流しそうめんが
混雑していそうなので、一番に
阿弥陀ヶ滝に向いました。
 
お陰で、流しそうめんのお店
阿弥陀ヶ滝荘がオープンする
10時過ぎに到着、無料駐車場
にも楽々で置けて、朝ごはんか
お昼ごはんか分からないけど、
混雑回避でゆうゆうと流しそうめん
を食べることができましたラブ
 
image
image
image
 
そうめん、岩魚の塩焼き、炭火焼団子・・・
めちゃ旨かった~ラブラブ照れ
 
それからゆっくりと阿弥陀ヶ滝へ
image
image
image
連日の雨で水量が増えていた為か
滝の勢い、水しぶきが凄くて、
マイナスイオンたっぷりびちょびちょでしたてへぺろ
動画もどうぞ下差し
 
滝の裏側
image
image
貸し切り状態でした~音譜
 
そして、阿弥陀ヶ滝を後にして、次は
白山中居神社へ
 
ここは、私の好きな龍穴神社に匹敵
するくらいの素敵な神社なんです。神社
 
image
image
漂う空気感が良いんですよ~ラブラブ
みんなも口を揃えて、「ここ良い~ラブ」と。
image
image
image
image
image
image
image
 
で、その後は、高賀六社の一社である
星宮神社へ ここも良いんですよ~ラブラブ
 
image
image
image
 
 
それから、日本まん真ん中温泉子宝の湯
 
image
 
長良川鉄道「みなみ子宝温泉」駅が
温泉なんです
 
どんな温泉かは、こちらをご覧ください。

http://www.kodakaranoyu.jp/facility/onsen/index.html

 

そして、温泉入ってさっぱりしたら、

お腹も空いてきた~てへぺろ

ランチが早かったからね~上差し

 

で、帰り道、ちょっと寄り道で

うなぎを食べて帰りました~ラブ

 

ひつまぶし~ラブラブ美味しかった~照れ

image

 

この日もチョー楽しい1日でした拍手

 

ご参加の皆さん、ありがとうございましたドキドキ

 
 
 
 

 

心ゆるゆるほっこりサロン

ヒマワリ陽気なひまわりヒマワリ

ホームページはコチラ

Facebookはコチラ

お問合せ・ご予約はコチラから