『戸隠神社&諏訪大社&彫刻の森美術館ツアー』☆リポート | 大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

ホーキにまたがり壁を蹴る❤その感覚がたまらない
魔女の過去世を持つjunpyが前世のお話、スピ系のお話♪
そんな見えない世界のお話を中心に気ままな日記を綴っていきます
神社ツアーの募集及びレポートなどもアリ

*****************************

『癒しのほっこり宝島Vol9』

10月14日(祝)開催ビックリマーク出展者募集虹

詳細はコチラキラキラ

『玉置神社&龍神水&猫又の滝ツアー』

『インディゴ☆ランチ交流会』
8/24 詳細はコチラ 満席
『出雲大神宮&保津川ラフティングツアー』
神社ツアー情報はコチラ
リクエスト受付中

*****************************

 

 

7月12日の夜出発で、13日~14日と

戸隠神社&諏訪大社&彫刻の森美術館を

巡るツアーに行って来ました車

 

戸隠神社は、中社・宝光社・火之御子社・

奥社・九頭龍社の5社

 

諏訪大社は、上社本宮・上社前宮

下社秋宮・下社春宮の4社の計9社を巡り、

そして神奈川の彫刻の森美術館にも

行きました。

 

13日の明け方4時44分、戸隠蕎麦処の

うずら家さんに着いて、順番待ちの表に

名前を書き込みました。この日はちょっと

途中で道を間違えて少し遠回りをしたので

一番手はムリかなはてなマークと思っていましたが、

何とか1番でしたビックリマーク拍手

(1番か2番以降かで、かなり時間的な

ロスがあるので)

 

で、先ずは、戸隠神社 中社へ

image

 

そして、鏡池

生憎のお天気で、こんな感じ~ショック

でも幻想的~キラキラ

image

 

続いて、火之御子社へ

image

 

そして、奥社・九頭龍社へ

image

image

image

 

そして、少し早いですが、この日は

10時オープンのうずら家さんで

お蕎麦のランチ割り箸

image

Kさんが生わさびを擂ってくれています照れ

image

うずら家さんは、お蕎麦も美味しいのですが、

天ぷらもめちゃ美味しいのです。

特にさつまいもの天ぷらが甘くてgoodグッ

 

店長さんはじめスタッフの皆さんも

とても感じが良くて・・・ラブ

 

10月に新蕎麦が出たら、また行きたいと

思っています乙女のトキメキ

 

そしてみんなは、食後のデザートに

リンゴのソフトクリームをソフトクリーム

 

それから諏訪大社へ向かいました。

 

下社・秋宮

image

 

上社・前宮

image

 

上社・本宮、下社・春宮の写真はありません。

 

そして、今宵のお宿、横谷温泉旅館へ

image

 

横谷峡の中にある、ザ・温泉旅館って

感じの旅館で、建物は年季の入った感が

ありましたが、お料理、温泉、サービスは

良かったですラブ

どんな温泉かはコチラで↓

https://www.yokoyaonsen.com/onsen

 

お待ちかねの晩ごはん~生ビールジュース

image

image

これにまだお蕎麦や赤だしなども出てきて

食べ切れんかった~笑い泣き

 

ロビーでコンサートもありました音譜

image

 

食前、食後に温泉に入って、部屋では

修学旅行のように、みんなで色々

おしゃべり、楽しかった~乙女のトキメキラブラブ

やはり、私も含め、みなさん

パートナー探しの話に興味津々でしたラブ

 

そして、いつの間にか寝落ち~流れ星

みんな朝までぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

いつも何度もトイレに起きる私も

一度も起きることなく、ハっと目覚めたら

6時を過ぎていたっ!!びっくり

 

慌てて起きて、みんなで温泉へ

朝から温泉、気持ち良かった~ラブ

 

そして、朝ごはん割り箸

ごはん2杯、モリモリ食べましたラブラブ

image

 

宿をチェックアウトしてから、あたりの

横谷峡を少し散策して、神奈川へ向かいました。

 

この日は残念ながら、お天気がイマイチ

だったので富士山にはお目にかかれず~ショボーン

 

でも、彫刻の森美術館を楽しんで、

image

image

 

美術館の中でランチをして、パスタ

image

 

大阪に戻って来ました~ドキドキ

 

帰りの車中でも、色々なお話で

盛り上がりました~音譜

 

Kさんのイケメン旦那さん、くしゃみ

連発しませんでしたか~はてなマーク

愛されてますよ~ラブラブ

 

そんなこんなで、今回のツアーも

とても充実した楽しい旅とすることができましたキラキラ

 

ご参加の皆さん、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

心ゆるゆるほっこりサロン

ヒマワリ陽気なひまわりヒマワリ

ホームページはコチラ

Facebookはコチラ

お問合せ・ご予約はコチラから