高野山に行って来ました♪ | 大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

ホーキにまたがり壁を蹴る❤その感覚がたまらない
魔女の過去世を持つjunpyが前世のお話、スピ系のお話♪
そんな見えない世界のお話を中心に気ままな日記を綴っていきます
神社ツアーの募集及びレポートなどもアリ


高野山に行って来ました~

 
 
 
先月、宿坊で修行体験をしてきた
ばかりなんですが

新しく、日帰りで高野山ツアーを
やりたいなぁと思ってまして

その下見に行った訳です

8時に京橋を出発したのですが

途中で、災害のせいか道路が
閉鎖になっている所があり、大きく
迂回をしたので、高野山に着いた
のは、11時を過ぎていました

でも

そのお陰というか、奈良県・五條市で
ある有名人を発見しましたよ~

最初、その人の後ろ姿を見て
「ウォーリーがいる」と思ったのです

そう、こんな感じの赤と白のボーダー
の服を着て、帽子を被って歩いていたの・・・
(帽子は、↓ こんなんじゃないけど)
 
 

でも、近づいてみて、ふと思った・・・

”楳図かずおさん”ちゃうん

えーっ、こんな所に居る

いや、確か奈良か和歌山の辺りに
住んでいると何かで読んだ記憶が・・・

通り過ぎる時に、振り返ってお顔を
拝見

見られているのに気づいたのか、
下を向いて、帽子のつばで隠すような
感じだったけど

しかぁ~し、

家政婦は見た

いや、家政婦のミタ

いやいや、私は、見た

確かに”楳図かずおさん”だった~

すぐに携帯で調べたら
五條市に実家があるらしい・・・

やっぱり

いやぁ~、車を停めて、声かければ
良かったなぁ~なんて後の祭り ^_^;

グワシ



で、話しを元に戻して

高野山に着いて、先ずはランチを

前に修行体験でお世話になった
明龍先生に教えて頂いた
インターナショナルカフェ【梵恩舎】へ
 
 
 
 

ワンプレートランチ+豆腐チーズケーキ+
ドリンク=1200円 ナリ

とっても美味しかったよ~ 

このお店のオーナーさん(日本人)は、
何でも5ヶ国語が話せるらしい

そんでもって、奥さんはフランス人

小学3年生くらいのお嬢さんと
4歳くらいの息子さんが、もちろん
ハーフで、とぉ~ってもカワイイの  

接客もとてもハートフルで大満足でした 

そして

ランチの後は、奥之院参拝

参道入口にある、この一の橋を渡ると
そこは、もう異次元空間
 
 
  
  
 
武田信玄、石田三成、豊臣家・徳川家など
数々の戦国武将のお墓の前を通りながら
弘法大師御廟を参拝しました


今回は、ここまでで高野山を後にしましたが

ツアーの折には、時間の許す範囲内で
壇上伽藍の参拝や総本山金剛峯寺での
授戒】体験などを考えています

カフェでのお茶タイムも外せませんね
 
 

また、ツアーの詳細が決まり次第
ブログでお知らせしますね~ 




 
 

 
     コブクロ号で行
『大塚国際美術館伊弉諾神宮ツアー
   参加者募集中 残席2名 
      詳細は
コチラ
 



コブクロ号で行く『天河神社ツアー』
  
  8月29日(金)残席3名
    9月の日程も決定しました
    詳細はコチラ




『玉置神社ツアー』も募集中
 9月12日(金)です

   
詳細はコチラ 
 
お申し込みはコチラ




『セラピスト意見交換お茶会』
   9月15日(月)
これからセラピストの方も
セラピストになりたい方もどうぞ 
 
  
   詳細はコチラ
  お申し込みはコチラ




レイキ交流会(体験会)&お茶会
愛と癒しの宇宙エネルギーを体験してみませんか
レイキで味が変わるそんな実験もやりますよ

     詳細はコチラ




   お申し込みはコチラから