連休中は | michimichiのブログ

michimichiのブログ

日常の事、お仕事の事を少しずつ書き込んでいきます。

昨日一昨日と2連休にさせて頂きましたニコニコ


今回は大蔵省さんも夏休み取っていなかったからと、今週1週間お休みですニコニコ



前だったら大蔵省さん1週間お休みとかって、ちょっとゲッソリしていましたが😱

家作りをするようになり、同じ方向を向くようになったからかケンカする事も無くなり、家の中の事もそこそこやってくれるので助かる音譜音譜


今日が台風だったら桶川まで送ってくれると率先して言ってくれたりと、頼りになる存在に変わってきていますウインク



子供の手が離れてきて、これから数年後には定年を迎えるのだから、ケンカばかりしていては熟年離婚もあるのかもなんて、恐ろしい想像もしていましたが、今はありません照れ



と、横道に逸れましたね汗汗




で連休中は、先ず家具の決定をしに再度カリモク家具のショールームと地元の家具店などを周り車

家具の決定クラッカークラッカー



前回写真で載せた物は飛騨産業という所の物で、とっても質感も良く見た目にもgood合格
だったのですが、何と言っても全て木製の為重たいという難点えーん


そして、今回建具に合わせてウォルナットという木の製品を選ぶ事にしたのです🌲


これがよく見るオーク材に比べてちょっとお高いショボーン


床材をウォルナットにすると部屋が暗くなるということで、我が家の狭いリビングには明るい色の床材にして、アクセントで建具や家具をウォルナットにするという選択にしたものでおねがい
ちょっと価格の下がるカリモク家具さんにて購入することにビックリマーク

(カリモク家具さんの商品は使い易さを凄く考えられていて、しかも質感も良いので我が家にはぴったりかなぁとウインク)




家具も明るい色のものにして、アクセントはラグとかにするという手もあったのですが、住友林業のインテリアコーディネーターさんも家具屋さんもウォルナットの方がいいですよーってラブラブラブラブ



今回家を建てた住友林業は、壁紙、照明、カーテン、家具までトータルにインテリアコーディネーターさんがこちらの好みに合わせながら商品を選んで下さいます照れ


勿論予算の事も加味して下さるので、無理に高い物を勧めたりもしないのが凄く安心ラブラブラブラブ



家具については色やサイズ感を主にアドバイスして下さいましたニコニコ


ビックリしたのが家具も値引きが利くところクラッカークラッカー



値引き率もグラサンアップアップ



お陰で、ダイニングセットとソファーの予算でTVボードも買えちゃいました爆笑



受注生産品なので届くのはひと月以上先になりますが、1つのメーカーさんでお願いする事にしたことで、色合いなど統一感を出すことが出来たかなぁと!!



ソファーとダイニングチェアも座り心地で選べました爆笑


若い頃は値段と見栄えのみで選んでいたのに目

今回は使い心地を第一に次に質感、年齢と共に考えることも変わってくるものだなぁとウインク


品物が届いてから気が向いたら家具たちもアップしますニコニコ


と1日目は家具選びで終了クラッカー



で、昨日は新居までの1番行きやすい道を大蔵省さんに教えてもらいました車

いつもナビに頼っていたのですが、コチャコチャ曲がるので全然覚えられないし、面倒チュー

で、昨日は大蔵省さんの案内で行ってみましたがガーン
覚えきれないショボーン


土地勘のない所を覚えるの大変ですあせるあせる

元々方向音痴で来た道を戻ることすら出来ないもので笑い泣き

お日様の向きや勘だけを頼りに生きてきましたてへぺろ



引越しまでに何とか覚えたいですあせるあせる


夜の川口のレッスンにちゃんと行って帰って来られるか不安ですガーン



と、2日間動かずにいたものでびっくり


今日の朝のレッスンは2ボケしちゃいましたガーン



皆さんの笑顔に救われましたおねがい
ありがとうございますラブラブラブラブ



字ばかりの長文章、最後までお付き合いありがとうございましたウインク