いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符



今日は先日書ききれなかった
GWの油ヶ淵公園の話

他のGWの話はこちら
5月4日
油ヶ淵公園に行きましたにっこり

カエルの遊具には、たくさんの
滑り台や他にも色々あっておすすめ♡
語彙力のなさすぎが悲しい

トイレも綺麗♡
⬅︎めっちゃ大事


子供達、着いたら真っ先に
カエルの遊具へ。


早速見失う真顔


見つけたり見失ったりを
繰り返して気づいたら
子供1人増えてて泣き笑い泣き笑い!!!


仲良くなったの?

と聞くと

同じ小学校の子でしたポーン!!!


小学1年生の子だったので
知らなかったけど…

保育園も一緒だったらしく
姉妹が知ってる子。


この子をAちゃんと呼びますね。


始めは3人で楽しそうに
遊んでました。

色々遊んでるうちに
Aちゃんの妹Bちゃん(年中)が
きて4人になったんです。


ところが次女は途中で
どっか行っちゃいました。

次女には夫がついていきました。


んで、遊んでるうちに
長女とAちゃん
どっか行った真顔


Bちゃん1番小さいから
気にしてたらどっか行ったわ。


保護者は私1人。


AちゃんBちゃんのお母さんは
始めに挨拶したら
多分レジャーシートに行ってしまった。


え…っと…

Bちゃんは1人取り残され
なんなら私も取り残され
どうしたら滝汗滝汗滝汗

2人で手を繋いで、ぽつん


まぁ、我が家は小2だし
大丈夫かなと勝手に思ってたけど
Aちゃんは…?

うちの子じゃないし
まぁいっか!!と
ほっといていいのだろうか驚き

こういう場合
どうしたらいいのー!??

なにかあった時や怪我した時は
保護者が自分で見てないのが悪い!
で…いいの真顔???

もしかしたら
お母さんは子供達は私がみてるからと
安心してるかもしれないのに。

と思うと
Aちゃん…まぁいいか!も
Bちゃんまたあとでね!!も
できず


とりあえず
お姉ちゃんさがそっか!
と探す

見つける

また長女とAちゃんにまかれる

そのうちBちゃん裸足で
下が熱いのか踵で立ってたから
抱っこしたり
Bちゃんのブランコ押したり…


あれ、我が子はだれだっけ?
となりました真顔


ちなみにAちゃんBちゃんの
お母さんは
屋根の下でレジャーシート
ひいてずっとひたすら座ってます真顔真顔


1番下の子がレジャーシートにいたのかな。
その子はお父さんといると聞こえたけど
いなくてもお母さん、普段3人も
みてたら大変だもんね。。。


みなさんに聞きたいんだけど…

我が子と知らない子?が
遊んでる時
我が子はどっかに行って
自分と知らない子だけ
残された時ってどうしてますか??

そんな事ってそもそもないの?
私、多いんだけど笑。


何度かお母さんの元に
Bちゃんを
送り返すんだけど⬅︎言い方。笑

用事が済むと
すぐに1人で
戻ってきます。

…ねぇ、おかあさんは
来ないの真顔???


年中さん、1人で
ほっといていいって事で
いいですか??


夕方には長女とAちゃんBちゃん
3人で遊んでて
おかあさんがそろそろ帰らないと!
と呼びに来たので
我が家も帰るよー!と
話してたら

Aちゃんが
また遊びたいからLINE交換してよ
とお母さんに言って
交換いいですか?と言われたので
交換したんですよおいで


その日の夜にとりあえずお礼LINE
送ったけど
既読スルーされてます真顔は???

なんでこっちが既読スルー
されないといけないんだ真顔真顔真顔


イベントバナー