24.5.12 | punita's castle in the air

punita's castle in the air

Drawbridge is invisible to the cloudy eye.
out of sight , out of mind.

まぁ、そんなもんだよ
とりあえず笑っとけ

welcome home


母の日
どちらの母もこの世におらず

いやぁ忙しかった
使えない娘さんが他部署へ異動し、後任さんの教育と本決算
後任さんはまともなようなのでとても有難い

弊社のGWは30日を休めば10連休
でも他の海外拠点はGW関係なく稼働してるし月末30日に経理休むとかないっしょ
後任さんの希望に付き合いGWはカレンダー通り出社し残業
3.4.5と休んで6日は在宅勤務した

3日は残業疲れのせいでゴロゴロ
4日は冷麺の器を買いに合羽橋へお出かけ



何で金色なんだろ

刃物屋が増えて外国人もわんさか
お目当ての冷麺の器と欲しかったコーヒーミルを掃除する良さ気なハケを購入
歩いた流れで花やしきに行こうと浅草に到着



もちろんすごい人
花やしきで遊ぼうと思ったが外から見て辞めた
浅草寺で引いたおみくじが凶だったので引かなかった事にした

5日は以前から気になってた西川口の伯爵邸へお出かけ
前に大宮の伯爵邸に行こうとして客が並んでて断念
基本的にモノ食べるのに長蛇の列はナシの人生



ランチオムライス900円
中はケチャップライスでボリュームがよくある店の1.5倍~2倍
他のテーブルのオーダーと間違えたのかめっさ早く来た
相方のノーマルなのに山盛りナポリタンが来る頃には食べ終わった
調子に乗って追加オーダー



ミックスベリーパフェ850円
シャノアールの体が冷え切るパフェを彷彿とさせる大きさと食べ応え
事前に見ていた口コミ通りなので特に不満はなし
多国籍の街、満足満足

食後は相方の希望で戸田公園から無料バスで戸田ボートへ



一年半ぶり
前回は親類の接待ボートだったので外で観たが今回は中で見た
天気が良く眺めが良い
館内はエアコン効いてて禁煙なので居心地が良い
オートより若い子や女性も多いし客もマナーも若干良い気がする

レースの最終結果、ワッチは堅い賭け方で1,400円勝ち
相方は最初のレースで大きく取り、その後は夢見て撃沈

帰りにイオンで通勤用の靴買って帰宅
良いお休みだった


昨日は調子すこぶる悪かった
寝起きから頭痛で起き上がると気持ち悪いし映像見てると気持ち悪い
水分摂っても気持ち悪いし食べた固形物はマーライオンのようにゲボ
ひたすら横になり「人生最高レストラン」でツヨポンのタモリ話聞きながらやや復活
ウイダーインゼリー飲んで吐き気がする前に寝た

今日は今のところ平気
来月の旅行に向けて新幹線を予約
ホテルは2月に予約してあるので、あとは直近になったら天気次第で予定を考える

とりあえず撮りだめてた録画を消化しよう