2023.11.25 京都:お昼は「伊藤久右衛門」のあいがけカレー | Wuxi-chanの雑記note "~なるようになるさ~(「無錫note」から変更)

Wuxi-chanの雑記note "~なるようになるさ~(「無錫note」から変更)

2018年1月に20数年勤めてきた会社を辞め、翌2月に無錫での生活へ。ここでの生活、自分専用のノートとして書き留めることにしました。

2020年1月末、春節で一時帰国から本帰国となる。
5月末に本帰国辞令。9月末に主人が帰国となる。2021年から日本で新生活をスタート。

 
 
11月25日(土)
 
 
お昼は、混雑を避けるためちょっと早めに

 

伊藤久右衛門

 

整理券を取ったら40分待ちだったので、時間を潰すため周辺を散策。

 

JR宇治駅前にあるお店

 

 

 

 

 

 

中村藤吉本店

 

 

 

 
番号札発券機を見たら
 
4時間待ち!!
 
 
お店に戻って、待つことに。 何組かお店にいないため番号が飛ばされていく。

 

 

 

 

 
にしんそばかぁ、久々に食べたいけど・・・ここはカレーかな。
 
にしんそばは「松葉」さんのにしんそば(鮭ごはん付)が個人的には好き。京都駅新幹線コンコース内にあって、京都に寄るといつもここで食べていたな。
注文は2次元コードで読み取って注文。お会計もセルフ。
 
 

数量限定

宇治抹茶&宇治ほうじ茶 あいがけカレー

 

 

 

ほうじ茶キーマカレーのほうが好き。辛さはわたしにはちょうどいい。辛いカレーがお好きな方には物足りないかも。

 

 

 

 
 
 

また、店舗内には宇治抹茶パフェアイスバーが販売されている。

 

 

昨年のふるさと納税の返礼品

 

 

 
 
 
 

 

 

お店情報

 

伊藤久右衛門 JR宇治駅前店茶房

住所 : 京都府宇治市宇治宇文字16-1

電話番号 : 0774-22-0475(予約不可)

営業時間 : 10時~18時(茶房ラストオーダー17時30分)
ランチ営業、日曜営業

定休日 : 年中無休(元日のみ休業)

 
 
 
 
 
 
 再见!