8月7日

ここ数日子どもの調子がイマイチなので、今日は保育園を休ませて家で面倒を見ることに。

2人でいると、テレビやタブレットをねだることもなく、一緒に遊んで、ご飯食べて、と楽しいんだがなぁ。

彼女が帰ってくると、どうしてかなかなかうまくいかない。

もちろん甘えたいのもあると思うのだが、甘やかすのでそちらにすり寄る、というのもある感じ。

すぐに動画見せちゃうし。

ここ最近の体調不良も、彼女の甘やかし→なかなか終わらない→もう終わりと取り上げる→号泣→咳→体調不良、ってのが多い気がする。

実際、病院へ行っても、なんの異常も見られずに帰ってきてしまうし。

親が毅然としないといけないんだけどなぁ。