4月1日

今日から新年度!

と思ったのだが、昨夜から子どもの体調が優れないので、お休みして病院にかかることに。

実は先週末には予兆があって、土曜日に受診するように言ったのだが、連れていけなかったとかなんとか。で、土日遊びに連れ回して、結果これ。無理にでも連れて行くんだよ!

彼女は困ったときには両親に預ける、って簡単に言うけど、簡単に言い過ぎ。

向こうは引き受けてくれるけど、ちょっと度を越してるよ。

まぁ、今日はお昼くらいまで自分が預かるからいいのだけど、自分はさっさと仕事へ行き。いい加減にしろ。

 

どうしても職場に行く必要があったので、行ったのだが、毎度毎度あちらの実家にお願いするのが申し訳なくて、

往復通勤時間3時間強、滞在20分くらいで超特急でやること済ませて帰ってきた。

このあたりの必死さがないのよね、彼女には。

まぁ、とりあえず、子どもの方はだいぶ元気になったようで良かったです。