2月11日

今日も入試体制が続くが…

昨日のうちに大抵の部分は終わらせているので、今日は最終確認程度。

お昼過ぎくらいにはすべて終わり。

お疲れさまでした。

 

この後は昔からの先輩ととことん飲む約束をしているのだが、まだ早いというのもあって、昨日までやっていた学年末試験の作問の最終確認をして。

易しめに作ったつもりなのだが…もう少し易しめにしよう…

もちろん生徒を鍛えたい気持ちは結構強いのだが、解いてくれないことには何の意味もなくなってしまうからな…

 

ということで、こちらもおやつの時間前には終了。

先輩も仕事は特にないということなので、今日はしこたま飲むぞ!ということで出発。

1軒目は先輩も気になっていたという大衆酒場へ。

ここはいい店なのだが、とにかく人が多すぎるのよね。

対面に座っていると会話もできないくらいにぎやかなので、それは向こうもちょっと大変だったみたい。

ということで、そこそこのところで店を変えて。

 

2軒目は普通の居酒屋さんで。

今日は日本酒を飲んでいないので、こちらはかなり正気を保っているのだが、向こうはだいぶ楽しくなっているみたい。良き良き。

自分も日ごろの愚痴をぶちまける。

 

3軒目は…というところで、ちょっと以前から気になっていた、フィリピンパブに行ってみませんか、と提案。

すると乗ってくれたので、初体験で行ってみることに。

どんなもんかなぁ、と心配していたけれども、やっぱり明るいフィリピーナ。

システム的にはキャバクラと同じなんだけど、よっぽどこちらの方が朗らかだし、楽しい。英語で話せばなおのこと良し。

最初の30分は若めの子、その後30分くらいことにチェンジしていくのだが、どちらも自分より年上の方でした…

ただ、どの方も話は盛り上げてくれるので、それだけで楽しいなぁ、と。

なんかはまる理由は分かる気がする。

そして、出たところで。この近くにもう1軒あるので行ってみないか、と提案してみると、やっぱり先輩も楽しかったようで、行ってみよう、と。

 

そして、4軒目もフィリピンパブ。完全にハマっちゃってるじゃないか…

こちらのお店は小さなスナック的な感じで、場末感も漂っているのだが、その分女の人たちの積極性と来たらすごかった。

もうしょっぱなから下ネタをかまし、股間をまさぐられ、ボディータッチもござれ、という感じで…非常に楽しかったです(笑)

寸でのところで、今日はお開きにしたけれども、完全にまた行きたい気持ちになってしまっている。

こりゃまずいな。新たな扉を開いてしまった…