Making a
Robust body





みなさん、こんにちは。
今回は2年のTかはしが担当いたします。




梅雨入りしたのにあんまり雨が降らず、太陽が照り付けて暑い日々が続いていますね。

そういえば、先日行われた早慶戦でも、このあつさに負けず劣らず、熱いレース🔥と応援📣が多く見られましたね!!


今日も、猛暑日手前の最高気温が予想されています。

熱中症にならないように気をつけましょう!



あとは、街中を歩いていると、時折、吹き流しや笹に飾られた短冊を見かけることがあります。

7月に七夕かと思うと、私は不思議な感覚になります。

というのも、地元とーくになってしまいますが、
私の出身地Mやぎ県Sんだい市は8月6日から8日までSんだい七夕祭りが行われていて、8月に七夕を迎えていたからですね。

前日5日の夜に必ず花火が打ち上げられていました。

家は打ち上げ場所から離れていたので主に音を楽しんでいました。

さあ、今年はどんな願いことをしようかと考えてしまいますね。一応タイトルに書いたつもり




ということで、今回のテーマ

「他己紹介」


みんなの観察力と褒め上手なところに驚嘆しました

私が紹介するのは…… 































1年のMらかみRょうが!!


部内にはMらかみが3人いるし、MRのいにしゃるを持つ部員は4人いるらしいです!?

Mらかみという苗字は全国で35番目位に多いみたいで、メジャーな苗字らしいですね。


名前
村上 稜芽(むらかみ りょうが)

誕生日
10月20日

出身
TうきょうとEどがわく
Kまば高校
1年Mつしたと同じ高校だったと聞きました。


学部も練習場所も違うので、少しインタビューをしました。
協力ありがとう😊

①S1歴

平泳ぎを選手コースに上がった小学3年生から中学3年生まで、高校に進学したときにバタフライに転向し、高校2年生の夏からは自由形も並行して専門としています。

距離は基本短距離ですが、短水路なら200mもなんとか泳げます笑。

中学生まで平泳ぎ専門にしていたというのは意外でした!!
早慶戦では、リレーで200mを泳いでいましたが、本人曰くごりごりのスプリンターみたいです。

②大学でも水泳を続けようと思ったきっかけ、理由

最初は高校で競泳は区切りをつけようとしていましたが、高3で初めて個人種目でインハイに出場することができ、もう4年間頑張りたいと思ったからです。

これは私が気になったから聞いてみました。
高校で競泳に区切りをつける人が多い中、大学でも続けようと思った原動力が気になったからです。
やっぱり、全国の舞台って特別な何かを秘めているみたいですね。

③行ってみたいところ

どこでもいいから花火大会か夜景を観に行きたいです。

特に理由はありませんが、観ていて感動するようなものが観たいです笑。

最初に軽く聞いたら、国だとSんがぽーるに行きたいと教えてくれました。
夜景は暗くて街灯のないところが綺麗ですよね。
花火大会だったら、全国三大花火大会に行ってみるのはどうでしょうか。
ちなみに場所はNがおか、Tちうら、Oおまがりです。県名でいうとNいがた、Iばらき、Aきたですね。
とかくいう私は、3つとも行ったことがないです💦


ここからは、私から見たRょうがの印象について書きます。

たしか4月にあった全体合宿のときはけがしてしまっていたみたいで、別メニューをこなしていました。

きつそうだけど(しかも一人で)一生懸命やっているところを見て、私も頑張らなくてはと思いました。

春6では、全力でみんなのことを応援していて、はやく泳ぎたい気持ちはあったと思いますが、サポート側として動いていた姿も見ました。

それでも、6月にあった試合では早速自己ベストを更新していました。凄かったです!

早慶戦でも、UPしているところをちょっとだけ見たのですが、泳ぎのこと考えながら身体に刺激を入れようとしているのが伝わってきました。

そして、話しかけたときは受け答えも丁寧で、水泳に対して強い意志を持っているのが伝わってきました。

Rょうがはしっかり考える力があって、しかも一つ一つ丁寧に取り組む力もあると思います。



この調子で、夏に向けて頑張っていきましょう!!



以上です!



栄虹🌈

次は、Mゆう!!