Kみのけ

Kるくる


みなさん、こんにちは!

1年のMらかみです。


授業が始まって1ヶ月半ほど経って、徐々に寮生活にも慣れてきたのでそろそろ資格のための勉強をしようかなと考えています!


あと、今度縦割り班でご飯に行くことになりました。楽しみで仕方がないです!!!


さて、本題に入りますが今回のテーマは

「もし水泳をやっていなかったら」です。


結論からいうと、理系の勉強をしていたと思います!


元々勉強は嫌いではなく、中でも数学は得意でした!しかし、理科系科目が苦手だったにもかかわらず水泳に没頭していた僕に理科の勉強をする時間はありませんでした笑。


結局高校でしぶしぶ理系を諦め、文系として勉強を続けて今に至るので、水泳をやっていなかったら勉強優先の生活になってしまっていたのかなと考えてます。。


水泳以外の習い事は体操7年間とダンス2年間ですが、どうしても熱中できずにやめてしまいました。

なので自分の進路としては最初から勉強か水泳の2択だったのかなと思っていますが、今は水泳をやっててよかったと心の底から思っています!!


最初は水嫌いを克服するために始めた水泳をまさか大学まで続けるとは思いもしませんでした。僕は共通テストを利用してWせだ大学を受験しましたが、共通テスト半月前の年末にクラブチームの合宿に参加したり、共通テストの1週間後には試合に出場したりと、水泳優先で周りにたくさん心配や迷惑をかけました。それでも許容して応援してくれた家族やTうきょうDCのコーチには感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも感謝の気持ちを忘れずに、Wせだ大学での4年間を濃密な生活にしていきたいと思います!


最後に今日のTうきょうと選手権の際に1年生の一部で撮った写真を載せたいと思います。

次はみんなでとろう。。



僕がベストを出したとき、皆が自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです!!!


以上で終わります、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

🌈栄虹🌈

つぎはDいすけさんです!