Z自分で
K決めたこと









こんにちは!
お久しぶりです、2年のTかはしです。




新学期が始まって早1か月が経ちました。

私は、今学期、1年生のときよりも授業を沢山取ってしまったので、
時間を上手く使えるように頑張っています。




また、立夏が過ぎたので、季節が徐々に夏に向かっていこうとしています。




季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理もしっかりできるようにしたいと思います
(4月も、すでに5月も風邪を引いてしまった🤫)





さて、今回のトークテーマに移ります!




もし、水泳をやっていなかったら





これは、なかなか考えさせられますね。
なかったことを想像するのって意外と難しいですね。




決して凄いアウトドア派というわけではありませんが、

私は体を動かすこと、運動は好きです。
学校の体育の授業も結構楽しかったです。

特に小学生のときは、放課後に友達と遊びに公園まで行ってはしゃいでいました。
鬼ごっことかサッカーとかをしていました。




水泳はベビースイミングからはじめて、それからずっと続けているのですが、




もし、水泳をやっていなかったらの1番の候補は陸上競技だと思います。
陸上かなと思ったのは、自分の性格も少し考慮しましたが…

要するに、水泳をやっていなくても何らかのスポーツはしていたはずということです。




小学校6年生のときにあった陸上記録会にまつわる話

放課後に同じ種目の人たちと校庭で練習して、
本番では大幅ベストで入賞したのを覚えています。

陸上競技場のゴムのトラックで走れて喜んでいました。風を切って走るのが気持ちよかったです。




と、もしかしたらその後陸上やっていたかもしれないエピソードでした。




ちょっと振り返ってみると、
今まで、分岐点がいっぱいあった中で、
だいたいは水泳を考えて選択してきたのかなと思います。

特に進路に関しては、水泳のことも頭の片隅に置きながら決めていました。




ですが、迷いに迷って??
いつも選ぶのがギリギリでした。
その点で家族には不自由と迷惑をかけたことは申し訳なく思っています。
それでも、私の選択に協力してくれたり、応援してくれたりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙏




確かなことは、
水泳を通して関わりのできた人たちが多くいること、
そういった人たちと会って話している時間が楽しいということ、
かもしれないです。

それは水泳じゃなくても、できることですが…




水泳をやっていることは、自分で選んだことであるからこそ、
選ばなかった方が良かったとなるのが怖いので、
選んだことを正解にできるように、
挫折しそうになっても覚悟をもって、
一途に頑張りたいと思います!!




以上になります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




最後に、同期写真を載せて終わりたいと思います!



2年目もよろしくお願いします🙇‍♀️





栄虹🌈





次はMゆう!