I  引退までの
C カウントダウン





こんにちは、4年のMりもとです。







今日は6月8日ですが、なんだかんだでインカレまで90日となりました!


と同時に引退が刻々と近づいているわけですね。





このブログを書くのも、あと数回でしょうか…





感慨深いですねぇ








先日、僕が1年生時の4年生であるAらきさんが、アクアアリーナに来ていただきました!


自分が4年になって初めて分かりますが、一言で「チームをまとめる」と言っても、想像以上に難しいなと。




それぞれの代の雰囲気やカラーというのでしょうか?
違ったチームが出来上がるのは当然ですよね






個人単位で置き換えて言えば、競泳って個人スポーツですよね

一人一人の色って結構強いと思います、特にこのチームはそう感じるんです!



最近、選手間で泳ぎの技術や、トレーニングを教え合っている姿をよく見ます。

同期や後輩たちが、
スタッフの方々からのアドバイスや、
自分で考えることに加えて、

互いに指摘し合う、教えを請う

こういう姿を見ると、どうしても選手を経験している自分は加わりたくなりますし、応援したくなります。





チームの中で、自分はどんなことが出来るんだろう?

それを日々自問自答しながら、寮生活含めて生活していますが、なかなか難しいものですね…



そんな生活もあと90日とインカレ期間のみ。





僕が先輩方から多くのご指導を受けたこと、感じたこと、出来る限り後輩たちに伝えていきながら、残りの期間を大切に過ごしたいなと思います!



4年生は同じような内容を書いていますね。
度々すみませんでした!








最近のWUSTは、JAPAN OPENが終わり、
早慶戦とインカレを見据えてトレーニングしています!





今日は全チーム合同でメニューをこなしました!

ハードな練習でしたが、頑張っていました!


最後にリレーダッシュをしまして、チーム対抗になりまして…

各々チームごとに気合いを入れていました!



↓チームHかる?のワンパ?です








※ちなみにみんな、めっちゃ速かったです。










そして、そして!


この間、部屋っ子の1年Rんたろーが誕生日を迎えました!

改めておめでとう!




ついでに僕までお祝いしていただきまして、Sいりゅー、Kいき、ありがとう!




プレゼントで、チェキをあげました!




部屋で、「チェキ欲しいです〜」って言っていたのをプレゼントするなんて…

寮生活ならではなサプライズ?だなと思いました!


そんな寮生活も90日ですね…
寂しいです…







最後に!


6月30日は早慶戦です!


詳細は後ほどお知らせさせていただきますが、是非会場に来てご声援ください!

地方にお住まいの方、どうしてもご都合が合わない方は、今年度もライブ配信を予定しておりますので、こちらも是非ご覧ください!

私は解説として参加していると思いますので、温かく見守ってくだされば幸いです。笑






次はHかる



結闘