K キック
O オフ
R リターン
T タッチ
D ダウン







こんばんは、Nしざわです。





スーパーボウルから3週間もたちましたね。


3週間たった今でも見直してしまうすごい試合でしたね。
特に4Q,OTのペイトリオッツの逆転劇はすごかったです。



そして今シーズンも終わり今年も何人かの選手が引退を表明しましたね。
V.Wィルフォーク、R.Mシス、S.Sミス、D.Hスター、M.Vィックなど多くの選手が引退しました。

中でも一番印象に残っているのはD.Hスターです。リターナーとして大活躍しNFL記録も数多く持っています。中でも一番すごいプレーはやはり第41回スーパーボウルでみせたオープニングキックオフリターンタッチタウンですね。スーパーボウルという大舞台でルーキーがいきなりキックオフからタッチダウン。これ以上ないインパクトを残しました。


またM.VィックはQBとしては唯一1シーズンで1000ヤード以上走った選手です。
QBが1000ヤードも走るなんて想像できないですね。



このように名選手が引退するのはやっぱり寂しいですが、某アーティストの曲に「始まりはいつだってそう何かが終わること」とあるようにどんな選手も引退するときは来るので、彼らのプレーを心に刻んでまたNFLを楽しんでいきたいと思います。











長々とまたNFLについて書いてしまいましたがここからは本日の写真です。











カメラを向けたら快く写ってくれた1年生4人













冬季公認で日本選手権突破がかかるSかたさん。
大ベスト期待してます!



今週末の冬季公認に向けてマネージャーとして頑張っていきたいです!






Sゅんから新しい趣味について書いてとふりがあったのですが、まだ全然知識がないのでもっと詳しくなったら書きますね。





次はNだ



破天荒