M・・・Merry
X・・・X'mas


メリクリです、皆様。
競泳三年のTけだです。
タイトルはもうコレしかないですよね。



みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?



ぼくは母から、あんたみたいなのをクリボッチって言うんだね〜笑
なんてLINEが来ました。


そんなクリスマスイブです。









そして順天堂大学さんと合同の初メインでした。

{B21B4D5E-FDEE-4D8F-9350-9F03E10BE002:01}







いつもより人数が多く活気があります。






{16697881-C9B0-4CF9-AD75-7A7AB5820C74:01}





マネージャーもサンタ帽を被ってノリノリですね。





















キツいメインの後はみんなでお弁当を食べたり、レクをしたりしました。





{5C61E74E-4048-42C1-9633-7664C6516CAF:01}




猛獣狩りというレクをしました。





ぼくがやるのは大分久しぶりで割と年齢の低い子たち向けのレクなのですが、実際にやってみるとかなり盛り上がりました。

























却説、みなさんはサンタさんを信じているでしょうか。



もうちょっと踏み込んだ話をすると夢を持っているでしょうか。






ぼくはサンタさん自体はいると思います。




プレゼントは来ませんが。





何が言いたいかと言うと夢を提供する側から夢を与える側に少しずつ立場が変わっていってるのだと感じているということです。




ぼくはまだまだですが、現にオリンピックで活躍したMさとやIっぺいは間違えなく多くの子供たちに夢を与えています。





人の夢は儚いなんて言ったりもしますが夢を持つこと、つまりは何かに憧れを持って信念とする事は決して儚いことなんかではなく素敵なことです。




世の中を面白くするのは自分次第だと思います。




信じることはとても大切なんだと最近考えさせられたので今回書かせて頂きました。








ではまた




つぎはTらさき



破天荒