F:富士山
A:現る!

 

合宿が始まり一度うっすら姿を見せて以来、ずっと隠れていた富士山をようやく拝むことができました(*^^*)さすが世界遺産!美しいですね!

そんな今日は午前にIMチームが、午後にOくのさんチームがメインを行いました!
声出しはYうちゃん♥

 

全体での声出しではありませんでしたが、IMチームはもちろん、他のチームにも響く声出しでした\(^0^)/

IMチームはDいやを金メダルへと導いてくださったUめはらさんにコーチングしていただいています!

 

合宿で一段と気合いの入った練習をみせるK太。
Dいやから刺激を受け、より充実した練習を積めているのではないでしょうか(^^)


そして午後はOくのさんチームがメインということで、1年生のUえのが声出しをしました!

 

かわいい顔してなかなかワイルドな声出しでした♪笑

明日もメインというストレスのかかる中、攻めた練習ができていたように思います!

学外から参加していたMさととMりーなは、クラブの合宿に行くため今日の午後が最後の練習でした!

 

学内に参加して良い練習ができたというMさと。次会うインカレでは一回り成長した姿を見せてくれるというMりーな。2人とも頼もしい言葉を残してくれました!

学内組も明日の午前練が富士でのラスト練習となります!
チーム一丸となって、最高の練習で締めくくりましょう!

1週間だったということもあってか、今回の合宿はあっという間だったなーと思います。
またこの合宿で感じたことは、私たちは本当にたくさんの方々から支えていただいているんだということです。
保護者のみなさんから飲み物の差し入れをいただきました。
先日も紹介したように、OBOGのみなさんが遠くまで応援にかけつけてくださいました。
OBであり、現部員のIそがわ、Aまがい、Tんじんを育ててくださったO笠原先生からは、魂のこもった熱いお話ををしていただきました。
また早稲田大学校友会静岡県支部の岳南稲門会のみなさんも激励にいらしてくださり、お肉や果物などの差し入れもいただきました。
そしてふるいや旅館のみなさんや、プールを貸してくださっている富士見高校さんの支えがなければそもそも合宿をすることもできませんでした。
本当に感謝を伝えたい人がたくさんいます。この気持ちを結果として恩返しできるように、あと17日精一杯できることをこなしていきたいと思います。



さて、このいにしゃるとーくを書くのも今回で最後となりました。
マネージャーということで試合のときは順番に関係なく更新させていただいておりました(^^)りんごマークの記事は私が更新したものです(今回うまく絵文字を使えず、最後にしてりんごマークを登場させることができませんでした!すみません!)
最後に少しこの水泳部への想いを書かせていただきます。
ご存知の方もいらっしゃるように、私は1年生の途中で1度部活を辞めて、また2年生から戻ってきました。1度辞めた私を温かく迎えてくれた先輩、後輩、そして辞めていた間も戻ってからも変わらず接してくれた同期。本当に素敵なチームの一員になることができて、私はとても幸せです。
チームに対する想いやマネージャーという存在について、1年生の時とはだいぶ考え方も変わりました。今思うと、1年生の時は何も考えず、ただただ楽しく毎日を送っていただけでした。笑
大学に入りまさか水泳部のマネージャーをするなんて、高校生の時は思ってもいませんでしたが、今は水泳部に入って本当に良かったと思っています。むしろ「水泳部に入っていなかったら」なんていくら想像しても何も思いつかないほど、私の大学生活を満たしてくれました。
まだ早いかもしれませんが、こんな未熟なチーフマネージャーについてきてくれたマネージャーのみんなに心からありがとうと言いたいです。そしてここまで私を頑張らせてくれた選手のみなさんにもありがとうと言いたいです。
まだまだ書きたいことで頭がいっぱいですが、これ以上書くと目から何かこぼれてきそうなので、この辺で終わります。インカレでは今までで一番のサポートをして、選手の笑顔を引き出したいと思います!

その前にまずは合宿最終日、マネージャーとして全力を出して締めくくります☆

最後まで読んでくださりありがとうございました!
次はAりむら君です(・ω・)

Love,Dream&Happiness!
待ってろ、広島!!