S:新入生

K:こんにちは


この時期になると、新入生が入寮してきます。

寮に荷物を運んでくる時のあの何とも言えない緊張感ってありましたよね?

みなさん覚えてます?

この前部屋っ子が荷物を運んできた時にふと思っただけなんですけどね(・ω・)


当たり前ですが、水泳部に入る前の新入生たちは

「早稲田大学に入学したい」

という判断を夏にするんです。

その判断をする為には、早稲田大学水泳部の部員として水泳部の魅力を・早稲田大学の学生として早稲田大学の魅力をPRしなくては、高校生たちは「早稲田大学に入学したい」という判断をすることはしないですよね?

じゃあ早稲田大学の学生として・水泳部の部員として主にPRするのは誰か?

そう、まさしくそれが勧誘係の仕事なんです。

毎年インターハイに黒ズボンに白ポロシャツを着ている学生がまさしく勧誘係です。

主にインターハイは各大学の魅力を伝える絶好の機会なんです。

ちなみに早稲田大学の人は地味ですが、「WASEDA」と書いてあるリュックを背負い、黒ブチ眼鏡をかけてるあの人が勧誘係ですよ。


さてさて、気になる早稲田の魅力とは何か?

早稲田大学は創立130年という長い歴史があります。

この長い歴史で作られてきた伝統というのは、どの分野においても高いレベルを持っています。

加えて、今日目指しているグローバル化で得る新しいものと伝統をミックスさせてより良い早稲田を目指しています。

そして「紳士であれ」という伝統を持つ水泳部では、競技力ではもちろんのこと、卒業後に水泳以外で活躍されている方は大勢います。

私たち水泳部のシステムは社会に出ても活躍できるという強みを持っています。

そして同時に日本学生選手権で上位も目指しています。

早稲田大学水泳部はただ速い選手を育てるのではなく、水泳以外でも活躍できるように育てています。


とまあ真面目な事書いちゃいましたが、そんな感じです(・ω・)

この内容を伝えて、僕が最初に勧誘して入部したのがYしの君(・ω・)


いにしゃるとーく

個人的に最初ということで特別な想いはあるのでぜひ頑張ってもらいたいですね!

そして新一年生たちは全員関わっているので、こりゃもう期待大ですよ!


もちろん選手だけではなくマネージャーも募集中です(・ω・)

早稲田大学水泳部のマネージャーならでは魅力というのは...今度Kまりに書いてもらいましょう!

ちなみにマネージャー勧誘のかっけえPVが公開されると思うので期待しててね!


・・・と今回の記事は勧誘について書いてしまいましたが、興味がある方はぜひ早稲田大学水泳部のHPを通して連絡してください!


次回はKたが更新します!


以上勧誘係をやってたAりむらでした(・ω・)


Love,Dream&Happiness