W : World Cup

I : In

T : Tokyo






こんにちは(^-^)/
競泳3年Iそがわです!!!

今回広報委員の企画と致しまして大会特集しちゃいます!!!o(^▽^)o!!!
第一弾は先日11月6日~7日に行われたFINA/ARENA競泳ワールドカップ東京2012!!

本大会は世界8カ国を舞台にしたシリーズ戦であり、世界トップスイマーが各国を転戦し競泳世界一の称号獲得を目指します。各大会の順位によりポイントが定められ、世界新記録や大会記録の樹立により更にポイントが加算されます。それぞれのシリーズで獲得したポイント数の合計により最優秀選手、すなわち25mプールの競泳世界一が決定されることになります。今年は世界の強豪が数多く参加するハイレベルな戦いが続きます。今年の競泳世界一は、果たして誰なのか?

というのが大会の概要であります!!


いにしゃるとーく



確かに今大会は海外選手の参戦、アナウンスが英語、賞金レース...etcなど国内の大会とは雰囲気が違いました。


そんなハイレベルな国際大会で活躍したWUST達を紹介しましょう\(^_^)/

まずはW~Monster~~  Kou Fukaya !!!!!


$いにしゃるとーく



$いにしゃるとーく



先日僕のブログでも書きましたが練習が好調だったので皆期待していたと思います。
そして見事期待に応えて200Mバタフライでベストを更新し3位を獲得しましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




$いにしゃるとーく



う~んWがWasedaからWorldになる日も近いんじゃないですかね!(^∇^)!






そして次はこの人 Kazuki Hayashi!!!!!



$いにしゃるとーく





$いにしゃるとーく





今大会2種目でベストを更新!!
200m平泳ぎでは見事決勝進出を果たしました\(^_^)/

Hやしは日頃から補強を怠らず、その意識の高さがレースに直結したんじゃないかと思います。

以上の2人がベストを更新し、決勝にも残り、チームを大いに盛り上げました!!!




しかし!!!ドラマは最終競技に待っていた!!!!




今シーズンのワールドカップシリーズから導入された男女混合リレー
これは各チーム男子2名女子2名で組み50mずつ泳ぐという画期的な企画であります((((((ノ゚⊿゚)ノ
誰を何泳者にするかの駆け引きがより重要となるこの種目。見ている側もめまぐるしく変わる順位に興奮していました!!



$いにしゃるとーく


このようにレース前は前代未聞なカオスな状況(°д°;)



WUSTからはHしあかね、Sとうれん、Nかむらかつみ、Aまがいたくやの4名が4×50Mフリーリレーに出場しました!!


そして結果は、、、、??????


$いにしゃるとーく


3位!!!と思いきや上位2チームの失格により繰り上がりなんと
優勝!!!!!

このドラマチックすぎる展開に応援スタンドは盛大に盛り上がりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



$いにしゃるとーく


$いにしゃるとーく


運も味方につけ見事にWorld Championとなりました!!





$いにしゃるとーく



その他に今大会は日本記録が飛び出したり
海外の選手が何レースもタフにこなし、さらに高いレベルのタイムで泳いでいたりと、
普段の国内大会とは違う雰囲気の中、観戦していても楽しいと感じました。



WUSTは前述のようにFかや、Hやしの活躍、そしてリレーで有終の美を飾った今大会!!!
その一方で全体のベスト率は低かったのも事実です。かく言う僕もベスト更新を目標にしていましたが、全く及ばなかったです(>_<)

次の試合は12月の第1週にあるウィンターカップ。この1ヶ月さらに追い込み、ベスト出しまくって行きましょう!!!!

そしてその特集も広報委員の誰か!?がやってくれるでしょう(o^-')b



以上競泳3年Iそがわがお送りしました!!
それではまた(^-^)ノ