文化となれば素晴らしいもの | 龍珠武術班

龍珠武術班

中国武術がもっと広まると嬉しい

土曜日、WOWOWでは

『トニー賞授賞式 (字幕版)』放送されました


実は同じ週の月曜日に

『生中継 トニー賞授賞式』オーナメント

が、午前8時から午後13時まで

驚愕のライブ中継びっくり

しかも、必殺同時通訳方式ハッ


勿論、録画セットで出掛けましたおいでニヤリ



そして、まだ観ないうちに

字幕版ダイジェストが一昨日に…

やっとどちらも観れましたラブ

……どんだけ好きなのサ、と



それもそのはず、でして

WOWOWに加入している主な理由の一つは

『アカデミー賞』

『グラミー賞』

そして何より

今回の『トニー賞』の授賞式を

フル尺で、ライブ放送してくれるから爆笑笑い泣き


なんですヨ

特に『トニー賞』は他の2つ比べて

日本ではあまり取り上げられず…無気力


なので、ココでちょっとだけ…


プレショーのオープニング乙女のトキメキ


そして、メインのオープニングアップ乙女のトキメキ


過去の名作ブロードウェイミュージカルを

散りばめた見事な演出爆笑拍手


ウワウワ、本当にカッコよすぎラブ


主役は2部MCのアリアナ・デボース


「ウェスト・サイド・ストーリー」

アニータ役で2021年アカデミー助演女優賞ゆめみる宝石


完璧なパフォーマンスで

会場を沸かせてトリコに

やり切った感イッパイの表情グッ照れ


で、客席にはノリノリのルンルン

そう、泣く子も黙る大御所

サミュエル・L・ジャクソン様


と、次のプレゼンターには

ジェシカ・チャスティン

私の大好きな女優さんの一人でしてニヤリ


なんて、なんての次は

ミュージカルでも抜群のイケおじ

ヒュー・ジャックマン様

主演男優賞ノミネートでパフォーマンス音符


さすが、ローガンUMAくん

 





私からすると

『トニー賞』授賞式は

どれよりもエンターテイメント性が高くて

素晴らしい歌あり、ダンスありバレエランニングルンルン

極めて上質な大作ミュージカルを

観ているような楽しみがあります拍手


まさに

That’s Entertainment おすましペガサス


アメリカのエンターテイメントの真骨頂

優れた娯楽性だけにおさまらず

文化芸術にまで昇華した

ブロードウェイを聖地としたミュージカル

 


脚本、楽曲、オーケストレーション

コリオグラフィー、舞台芸術、照明、衣装

…と言った素晴らしいものの上に重なる

キャストの歌の上手さ、ダンスの巧さ

そして、それらが融合して生まれる…


世界観と表現力乙女のトキメキ

 


武術にも、あります

と思っています 


武術では

風格、情、景

がそれに当たるのではないでしょうか照れ


作って表すものでなく

内から出て現れるもの


だから

武術・太極拳を学び練習する時でさえも

心で何を思い感じ、何を意識するか

が、大事になります


空っぽの、ただ動作をやっているだけ…だと

気持ちも身体も整いませんショボーン


自分の意識で

心も身体もコントロールして


内に集中して行くうちに

高次元の集中が出来るようにパー照れ



武術は中国の伝統文化であり

ミュージカルはアメリカの文化となり


その域に達したものは

どんなジャンルにしても素晴らしく赤薔薇



どちらも愛してやみませんキューン




……いえ、やっぱり

武術にこそ

至高の愛を抱いておりますがラブ愛



 


そしてまだまだ

『トニー賞 授賞式』は後半戦へ

………まだ全然語り尽くせないので


だって、コチラもありますからラブ

つ、ついにミュージカルに流れ星 

分かる人にはこの足元だけで分かるハズ


 


元気があれば

明日も続編、語りますおいでニヤリ


 


元気があれば…

明日も練習、追い込みなので



武術最優先、頑張りマスおねがいあせる