まだまだ『せせらぎフェス』振り返ります | 龍珠武術班

龍珠武術班

中国武術がもっと広まると嬉しい

梅雨入りしましたね傘


今月は意外にも忙しくなりニヤリあせる 


本日も交流演武大会などがありました


自選難度競技選手や

世界チャンピオンにも輝いたアスリート

動作や技の質、小さなこだわりは勿論のこと

表演だけじゃなく

表演前の様子にも学ぶところが多く


和やか交流イベントであっても

非常な学びの場となりました


これは、どのレベルでも

見ることで何かをを感じとって

自分の糧となる僅かなヒントを

受け取れるかどうか…


「3人行えば必ず我が師あり」


どこでも勉強、日々精進だナと照れ


疲れたけれど、良い1日でした





またもや、振り返ります…の第二弾


『せせらぎフェス2022』ハートのバルーン

改めて動画など、ほんの少し見たりして


まあ、至らないワタクシショボーンブー


あとは、全体のまとめも不行き届きで……


反省しきりダウンダウン



もう過ぎたことなので

今となっては次に活かすしかないワケで


つまりは………

 


頑張ります筋肉えーん



11月の大きなイベントに向けてキラキラ


今から着々と

時間をかけて、より良いものを目指してアップ



そんなことで…

反省はしっかりして



振り返るのは

我が翔龍の演武

動画がまだ一部しかないので

ちょっとだけココで雰囲気を指差し


前回も振り返り済みの

オープニング、双人太極拳は

『大明皇妃』〜初心ルンルン

ココ、ソコとまだまだまだ……キビシイ自分

頑張るしかないと腹を括りましてプンプン汗



とは言え、結構気に入っているキューン幾つかを

フワッと跳んだところ

鏡に映った様子も双人合ってマス、嬉しい笑い泣き

そこからの、私の攻めは八卦掌か?

老師が跳んで退きながらー…がイイですね

イヤ、もっと脚を蹴り上げないとダチーンガーン


次の演目は、太極拳集体演武

曲はそう、あの曲でした

『三生三世十里桃花』〜涼涼音符

外に広がる木々の緑が鏡に映る中で

メンバーの紗衣、プルーとピンクも合ってピンクハート

キレイに映えていますグッウインク


続いての、剣術表演

な、なんとあのびっくりハッ

『陳情令』主題曲で演武でした

武当道士服に着替えて

武当形意龍形剣富士山

裏表で表演、ちょこっとだけアレンジ

マニアックな瞬間ですがえー

逆回転で剣術ならではの動きかと

躍動感が個人的に好きなショットでしてキューンキューン


最後は

武術器械表演〜フィナーレ

『鬼滅の刃〜紅蓮華』古筝バージョンで

私だって、たまには跳びますw

うんこらしよっとあせる

鏡越しでグラサン


脚も長くなくたって上げますヨ

エイヤっと爆笑あせる

ちなみにこれはやっています

そして老師、また翔んでいます流れ星

翔龍ですからグラサン



定点ビデオ撮影はまだデータが来ていないので

ザッとこんな感じですおいで照れ



早く全編観たいナと

今後に活かすための材料としても……



また、翔龍隊も頑張りますグー



そして私、何十倍も頑張りますおねがいあせる




出来れば、お風呂と

睡眠をしっかりと

気象病とかに負けずに行きたいものデスバイバイおねがい