わかってるつもり | まだない鍼灸室はまだないんです

まだない鍼灸室はまだないんです

こんにちは、このブログをご覧くださりありがとうございます。
ご覧頂いた方にとってお役に立てる情報があればうれしいです。

おはようございます、まだない鍼灸室の室長ruです猫

まだない鍼灸室はその名の通り、今はまだ存在しない想像上の鍼灸室ですヒヨコ

 

長期入院しているので自然と看護師さん・薬剤師さん・お医者さん・理学療法士さんと話す機会が多くなります。会話の中で「あれ?言葉選び間違えたのかな?」と偉そうに上から目線で思う言葉がありましたあせるただ、検索してみたら病院の方々が使う言葉と私が認識した言葉は別物でしたガーン

その言葉とは「レジメン」です!!

レジメン:*薬物療法を行う上での治療計画。

*国立がん研究センターのがん情報サービスより引用。

私が誤認した言葉は「レジメ(レジュメ)」ですびっくりマーク

レジメ(レジュメ):**要約やまとめの意。

**私の認識なので特に調べてません。

 

レジメンとレジメを何とか拡大解釈して同じ言葉で同じ意味にしようネバりましたが、勘違いを認めた方が早かったですグラサン

 

ご覧いただいた方にとって、何かお役に立てる内容があれば嬉しいですひまわり

 

ご覧いただきありがとうございます、いつか直接お会いできるのを楽しみにしてますニコニコ