約1ヶ月前に第二子男の子出産しました👦

簡単にいろんな記録を!


【妊娠中】

上の子がいるから、なかなかゆっくりは出来ず…

前回子宮筋腫変性で痛みが出て、入院になってしまったけど、だいたい1回変性するとその後はしないことが多いようで、私も痛みが出ることなく妊婦期間を終えられました✨

つわりは前回より少し辛かったけど、期間的には安定期入る頃には終わって、増えても良い体重が前回よりゆるくなっていたけど、ここもほぼ変わらず+13kgくらい増えてしまった😳


妊娠後期は、眠気がすごいのとお腹が大きくなってくるので上の子と遊んだり、抱っこしてあげることが出来ずで、残り少ない2人だけでいられる時間なのに申し訳ない気持ちがたくさんだった😂


【出産】

前回は緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開!38週4日での予定で、陣痛がきたり破水することもなく予定通り入院して、出産ニコニコ

2人目だからか、体力的にも余裕があったからか赤ちゃん産まれた時、麻酔から覚めた時も意識しっかりで赤ちゃんしっかり見れたり、看護師さん、助産師さんたちとも普通に会話できるくらいで前回みたいに喉がかわいて苦しいこともなかった✨

当日の夜は、点滴を頻繁に入れたり、身体の向き変えたりでなかなか寝られず、痛みもあって人生で初めて座薬を入れてもらって「こんなに効くんだ」と感動しました照れ


【入院中】

2人目の余裕からか、最初母乳が出なくてもそういうものだと思えて入院期間は自分の身体の回復に努めました🙆‍♀️

1人目より母乳の量はゆっくり増えたけど、出始めは早かった気がする🤱

久しぶりの新生児だけど、あっという間に忘れてしまってるもので上の子もこんなに小さかったんだなと思いながら、1日中離れることもなかったから、入院期間中会えないのが寂しくてえーん

実家でみててもらったけど、ごはん食べなかったと聞けば心配で心配で、会いたくて私がすごく寂しくてたくさん涙が出ました🥲

退院して会えた時も号泣😂😂😂

赤ちゃん返りするかなーと思っていたけど、退院初日は、「赤ちゃんだー」「ミルクあげなきゃ」と想像していたのは違い母性爆発していて一安心スター

大変なのはこの後でした{emoji:100_char3.png.アセアセ}