抱っこ紐は、出産前にアカチャンホンポへ見に行きました!!

いとこから絶対エルゴがいいよと言われていたので、エルゴを見にいきました♪

試着してみて、店員さんとお話すると、産まれてからでも良いと!
赤ちゃんが意外と寝なかったりで、合う合わないがあるとのことで、さらにエルゴは外国製のものなので、少し大きめとのことでした!!

確かに試着用にある、赤ちゃんの、お人形をいれてみても大きい気がするキョロキョロ
さらにお腹が大きい状態で行ったので実際のイメージはわかない…笑

安いものではないので、いろいろ見た結果、消費税の増税前に買おうと思い、ネットで購入しました✨

『エルゴ 抱っこ紐 オムニ360 クールエア メッシュ』
・赤ちゃんの体温は高いし、抱っこ紐につけられるブランケットもあるのでメッシュ
・360なのでいろんな使い方が出来る

ということでこれにしましたキラキラ
結果、私は3500g超えの大きい子を産んだので、大きさは気にせず使えましたピンク音符

外出時には良いのですが、家の中で寝かしつけがてら手軽につけるには少し面倒…

そこで2つ目購入!!
こちらも人気の高い
『コニー抱っこ紐 サマー』
を購入!!

慣れたらすぐつけられるようになり、こちらもメッシュで!!
密着感と覆われてる感が落ち着くのか、おとなしくなります!!

人気のあるものは、やっぱり良いものキラキラ