帝王切開術後、
1日目
LDRで朝ごはん(お粥)を食べて、点滴や尿管カテーテルを全部抜いてもらい、トイレに自分で歩いて行く練習をして、車椅子で個室へ移動!

(尿がたまっていない方がスムーズに進むらしく、もう少し早くカテーテル入れてもらえば良かったなと思いました😳)

お昼頃から授乳のタイミングでBabyを連れてきてもらいやっと抱っこできました♡
(母乳+ミルクです)
可愛くて愛しくてたまらなかったですチュー

2,3日目
沐浴してもらい、1日目と同様、授乳のタイミングだけ部屋に来て授乳してました!
貧血になっていたので3日目までは、夜間はミルクだけで寝かせてもらいました!

3日目には黄疸が少し出てしまい、光線治療してもらいました!!
この後は検査しても問題なかったので1回のみの治療で済みました✨

4,5日目
いよいよ同室STARTキラキラ
旦那さんのご両親、友達が会いに来てくれて嬉しかったニコニコ
でも母乳がなかなか出なく、Babyにおっぱい拒否されてしまい、悲しくて大号泣えーん

後々助産師さんに聞いたら、帝王切開だと身体の回復に時間がかかるから母乳が出るようになるのも少し時間がかかるそうです…
旦那さんが午前中から病院に来てくれて一緒にいてくれたから、気持ち的にもリラックスできました!!
まわりのサポートがあることが本当にありがたいと思いましたキラキラ

6日目
沐浴指導をしてもらい、流れはわかったけど自分でやるのは不安…
実家で母に手伝ってもらいながら沐浴し、今では気持ちよさそうに入ってくれて楽しいですニコニコ
(家に帰ってから不安になり、YouTubeで沐浴動画を何度も見ました!ありがたい世の中キラキラキラキラ

この日から授乳前後で体重を測ってどのくらい母乳が飲んでるかみて、ミルクの量の調整が始まりました!!
最初は10gくらいだったのに夜には60gを超えてきて、拒否されてたのが嘘のように飲んでくれて嬉しかった爆笑

7日目
母乳の量が少なかったりもするけど、安定して出るようになり、まだどのくらい飲んだかは、つかめなかったけど思ってる以上に飲んでて安心キラキラ

この日は退院前診察で、貧血、傷、子宮と問題ないということで予定通り翌日退院決定!!
病院からのプレゼント(分娩セット、お産セット、バッグ、タンブラー、ベビー服、授乳クッション、オムツ等)を受け取りました♪
そして最後の夕ご飯はお祝い御膳音符

デザートまで豪華で満喫しました✨
この日体重を測ると最終的に+15kgだった体重が-10kgしてました!

8日目
無事退院ハート

入院して個人的に思ったことは、授乳ブラはめくっておっぱいを出すものより前にボタンがある方が授乳しやすいと思いました!(入院中は)
パジャマも授乳口からあげにくいので、前開きのパジャマであれば良いかなと思いました!!

これから育児頑張りますキラキラ