私のマタニティライフについて記録!

生理が定期的にくる私は、予定日にこない時点で、妊娠したかなーと思いすごしていました

旦那さんと北海道旅行を予定していて、
せっかくの旅行だったけど生魚は控えめにして帰ってきましたニコニコ

2週間くらい生理が来なかったので、こどもの日に妊娠検査薬を実施!!

妊娠してましたピンクハート

旅行前に産婦人科の予約だけしていたので、診察でも妊娠ということですごく嬉しかったです✨
同時に旦那さんとまだ結婚して半年だったので、2人の時間が限られる寂しさも少し…照れ

そして母の日に、私の家族とごはん寿司
私がお酒飲まないことが不自然なので、最初に母の日のお花を渡して、プラスで他の家族にもかすみ草の花束を花束

かすみ草の花言葉には
清らかな心、親切、無邪気、幸福、永遠の愛、純潔、感謝

英名は「Baby's breath」
赤ちゃんの吐息という意味があるということで、プレゼントしましたニコニコ

意味を調べてもらって、サプライズ報告できました✨✨

そこからは会社への通勤、ごはんを家族に協力してもらえてありがたかったです!

最初の方で少し小さかったので、予定日を1週間遅らせることにしました!
この時に子宮の袋の中に、赤ちゃんに栄養を送る役割のある「エンジェルリング」がエコーで見れましたキラキラ
この時期苦しんだのは、妊婦さんにたまにあるらしい、みぞおちあたりの胃痛があり、夜中救急にお世話に…

最初からつわり(基本は食べづわりで最後少しだけ吐きづわり)があって、頭が痛かったり、気持ち悪くてごはんがなかなか食べられない日もあったりでした。
とにかく水分が大事ということで1日1リットルを目標に!!

食べれなくなったものは、
お肉、卵、小松菜
特に食べたくなったものはなく、「異常に食べたくなるもの」何かなと思ってたのでちょっと残念ショボーン

安定期に入る頃には、つわりもおさまって食べれるようになりました!
が、子宮筋腫の関係でその後少し大変でした…
(これは別記事で)

マタニティライフ前半は、つわりもあり体重はマイナス1kgで順調キラキラ