ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます泣き笑い
友人が本気で後悔している
新居に買ったモノの話指差し



それは



ズバリびっくりマーク



 洗濯機のキャスター付きかさ上げ台、ですえーん

 (↑この商品というワケではありません)


友人、

お掃除がしやすいようにと

この手の商品を新居に買ったそうなのですが、


ひどい揺れで

床が傷つき、壁紙にも穴を開け


せっかくの新居が

本当に大変なことになり、、、


物凄く買ったことを後悔したそうですガーンガーンガーン



とりあえず

通常に使ったら

あまりにも動いてしまい、


横に使ってみたら揺れが減ったので、

横にして使っていると言っていましたが、、、


横にしたらキャスターの意味は

無いってこと、ですよね泣



こういった純正品じゃない商品は

ここの口コミ↑にもありましたが、


メーカー保証の対象外になる可能性もありますし、


設置を拒否する業者もありますし、


そして友人だけでなく

床や壁紙に傷がついたという口コミが散見されてますし、



私も動かせたら便利だよなーとは思っており、

こういった商品を採用するか

引っ越し当時悩んでいましたが、、、



採用の際には

ぜひご注意くださいあせるあせるあせる



良い口コミもあるので、


もしかしたら

たまたまハズレだったり

使い方の問題だったり

洗濯機の種類や大きさで変わったり


という部分もあるのかもしれませんが、


チラッと探した限りは

とりあえずシャープは保証外だと明記してありました↓

https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=233344


ので、

自己責任になる事は留意したうえで

購入する事をオススメしますあせるあせるあせる



以上です泣




   



イベントバナー


純正品載せときます↓

 

 

そして別件ですが

私は室外機用屋根の純正品を買おうと思っています↓

 

洗剤やお手入れ方法なども、メーカーによって色々“ソレダメ!”があるので、

ネット情報だけを鵜呑みにせず、

説明書を読む事、大事ですよね笑い泣き泣



イベントバナー