ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓

さて今日は次回話したい!と言っていた


皆さま、排水口のお掃除は誰がしていらっしゃいます?


我が家は私が担当しているんですがね、

どこの排水口の掃除が嫌いかと言ったら
ダ・ン・ト・ツ でびっくりマーク
洗面所の排水口の掃除が嫌いなんです泣

というのも
主にココ汚してるの旦那じゃんムキー
と思っているからニコニコむかっ


だって
私、めちゃめちゃ歯並びが良くて
生まれてこの方虫歯になったことがなかった
(3人目産んだ後初めて1本虫歯になった泣き笑い
歯の優等生なので笑

歯磨きをしてカスが出る事、
ほぼないんですよおいで

髪の毛を整えるのは洗面ボウル上ではないので、髪の毛が落ちるということも無いし、

その他諸々絶対この汚いものの
ほぼほぼは旦那だムキー

といつも思っているわけです凝視むかっ


だから
旦那にやらせてみようとしたのですが、、、


つまるギリギリまでやろうとしないしムキー

ちゃんと掃除せず
ゴミだけ軽く取って終わり、だしムキームキー


ほんとーに嫌でムキームキームキー


そのためお風呂の排水口でめっちゃいい感じに使えているコチラを洗面台にも付けるかとも考えましたが↓

 ゴミが丸見えになるのはちょっとなぁショボーン、と思い、、、



100均のコレを買おうかなーとも思ったのですが↓

https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=117159

結局使い捨てになるらしいので

コスパが笑い泣きおいでなんて思い、



ずっと正規品に100均のゴミ取りスポンジをこんな感じで付けていたのですが、、、、

スポンジからゴミが零れ落ちるようなことがあったり、

正規品は形が複雑なので掃除しづらかったり、

色々不満がありました笑い泣き泣




そこで!!!!!!


pickでご紹介頂いた

こちらの商品を購入致しました!!!!!!

 


予約商品なので

ずっと心待ちにしていたのですが、



ついに!!



届きまして!!!!





もう感動ハートハートハート




だって構造は

金属フレームにネットを装着し、マグネットで止めているだけなので


洗うの簡単でチョー楽だしラブ


ネットにゴミがちゃんと入ってくれるので、

排水管の汚れが以前より減ったしラブラブ


ゴミを集めてくれる場所が多い分、

今までスポンジを少なくとも3日に1回は変えなきゃだめだったのが

1週間もヨユーラブラブラブ

(購入頁には1ヶ月でもイケたと書いてありますびっくり


しかも

100均の排水口ネットを使えるので

経済的だしラブラブラブラブ



いや、ホントにホントに

買ってよかったーラブラブラブラブラブ

(pickで教えてくれたkazukiさん、本当にありがとうございますハートハートハート



そして1点、

私としては

“ゴミが見えてしまうだろう事”

が懸念点だったのですが、、、



殆どはネットの下の方に落ちてくれるので

そこまで気にならず、

(こんな感じでネットは見えるので、ゴミが上の方で引っかかってしまうと見えてしまう)

むしろ以前のほうが脇からすぐに汚くなるスポンジが見えていたのでガーン

ネットのほうが汚れるの遅いし、
全然いいかもー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
という感じで、
そこまで気になりませんでした照れグッ


マグネットはかなり強力で
落ちそうにないですし二重丸


いや、ほんと、
買ってよかったーーーハートハートハート


ちなみに一応言っておきますが、
PR案件じゃありませんよおいで
ガチ推しですキメてるグッ
(なんか購入ページや口コミを見たら一時期不具合があったようなのですが、、、
我が家のは時期が違ったのでちゃんとした物が届いており、また不具合があった商品には適切に対応しているようなので、大丈夫だと思います。)



サイズ感はこんな感じ↓

我が家のラシスの洗面台には
ステンレスのサイズが完全にシンデレラフィットでしたラブラブラブ


ずーっと嫌だった洗面台排水口問題が解決してよかったルンルン

本当にオススメ!!

以上ですハート