ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は前回家造りはこれからびっくりマークという話をしたので↓

我が家が最近改良した照明の話をニコニコ二重丸


我が家のトイレの照明なんですがねおいで

センサーはオプションだったこともあり、
子どもたちにはちゃんと電気を消す指導をすればいいからと
センサーにしなかったんですあせる

がしかしびっくりマーク

うちの娘ちゃんが何度言っても
99%の確率で
電気消し忘れるんです泣くうさぎ


で、何度も言うのは
お互いにストレスですし
なんとかしようと
考えまして、、、

口コミの良かった
コチラを購入致しまして↓

 

そしてコレ、

本当は磁石でくっつける形なのですが、

長いものだと重くなるからか

「落ちる」という口コミも見かけたので

こちらも購入して↓

 

我が家のトイレに取り付けました。。。




それがコチラ↓




コチラ↓


かなりいい線いったんじゃないかと思っているのですが

いかがでしょう照れ?



感知する所が下を向いているせいか

ドアを開けた瞬間には電気が付かず、

一歩入らないと付かないのですが笑い泣き


でも

明るさは明る過ぎず暗すぎずで大正解グッ


見た目についても

扉の板が棚板より少し下がっているため

本体は写真の通り完全に隠れているので

いい感じだしグッ


クランプの厚みについても

扉と棚板の間に戸当りクッションがあって

もともと少し隙間があったため

普通にちゃんと問題なく扉が閉まりますOK



これ、大正解な気がするラブ二重丸



ちなみに充電は

照明を外すのではなく、

モバイルバッテリーを使うことにしたので

充電しながら使えるというびっくりマーク


そしてこうやって線を挟んでいても

やっぱり扉は

ちゃんと閉まるんですよねー照れグッ




これ、大正解じゃないですかラブ



天袋の中にコンセントがあれば

充電も必要なく使えただろうに

そう出来ないのは残念ですが笑い泣き



でもびっくりマーク

我が家のトイレ照明はこのパターンで決まりそうです照れグッ


あとは耐久性を確認するだけですね笑い泣き


今のところ先月買って3週間後に初めて充電した感じです二重丸


この調子でいい感じに使えるといいなー音符



トイレに天袋のある方、

付ける予定のある方、

こんな照明もいいかもしれませんよー


ということで、以上です照れグッ



   



イベントバナー


天袋にしていなかったら
絶対ペンダントライトを採用したかったんですけどねー