ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓

さて、今日は最近ちょっと気になったことの話指差し


我が家の奥のお隣さんちは
我が家と同時期入居で
我が家と同じ白い外壁を選んでいます。。。

白にもいくつか種類がありますが、
お隣さんちは我が家と同じ工務店で建てたので、
ケイミュー製の柄は違いますが全く同じ白です。。。


さて先日、
家の周りに草が生えてきてたりしないかと
グルっと回っていたのですが、

お隣さんちの外壁が(主にコーキングが)
明らかに他より汚れているぞ!
と感じました。。。

しかも玄関の部分がガーン


何故か。。。



たぶんですが、
我が家と南側のお隣さんちのちょうど境目に玄関があるので、
ビル風のようになったものが玄関の壁にあたってしまうからなんじゃないかなーとあせる
(超ざっくりですが笑こんな感じ)

でも幸いな事に
ここに玄関ドアがあるわけではなく、
東側アプローチから入っていくので

むしろ
お隣さんは全く気づいていないんじゃないかと思うんですけどね笑い泣きおいで


ただ、我が家も白なせいで
道路から比べて見えたりもするので
ちょっと気になるなーと思ってしまいました泣


まぁ、
お隣さんちの外壁で一番気になるのは
全館空調の排気口下なんですけどねあせる

これはお隣さんも気になっていたようで
2年点検の時に掃除してもらっていましたが。

汚れやすかったりするものなのでしょうか???


何にせよ、
白の外壁は明らかに汚れが目立ちます泣き笑い


白を選ぶということは
それなりの覚悟が必要だと
分かっているつもりで選びましたが、


でも
汚れを落としてくれるからと
安易に考えていた部分もあって笑い泣き
(ケイミュー光セラ紹介ページより)
我が家も軒下や
玄関など、
雨を防いでくれている部分が

特にコーキングなんかは
↑壁の機能とは関係ないですからねおいで

やっぱり白は難しいな泣き笑い
改めて感じている
今日このごろです。。。


それでも白い我が家、
大好きですが笑い泣き飛び出すハート


...以上です二重丸