ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます飛び出すハート

さて今日は
義理実家に行って驚いた事の話をしようかと指差し


先月、
久しぶりに義理実家に伺ったのですが、

その帰り道、
旦那がこんな事を言い出しました。。。

「なんか家、めっちゃ劣化してなかった?
やっぱりマンションの住設だからかな?」

義理実家は東京のマンションを、
我が家より半年早く、新築で購入しています。。。

つまり、
住んで2年半しか経っていないのに
随分と
お家が老け込んで見えた、という話悲しい


そしてそれは
私も正直すごく感じましたし、

注文住宅とマンションの違いとして、
仕様のランクが
注文住宅に比べ落ちがちだということは
よく言われることで

実際見ていてもまぁ、
それは感じるところではあるので

その理由も一理あるのかもしれない、
とも思いました。。。



でも一番の理由はそれではありません。。。



理由はズバリ!!!



お掃除出来ていなかったから指差し




冒頭で“先月”伺ったとお話しましたが、
それには理由がありましてあせる

というのも実は
年末にお義母さんが脚を骨折され

手術→入院→リハビリ

という感じで過ごしていたため
新年のご挨拶が出来ていなかったのですあせるあせる

そのためやっと先月伺えた、ワケですが。


その際もまだ本調子ではない、
と仰っていましたし、

2週間も入院されましたし、

退院後もしばらく車椅子でしたし、

多分お義父さんが慣れないお掃除を
頑張って
やってらっしゃったんじゃないか
と思うのですあせるあせるあせる


その結果、


めっちゃ家が劣化している凝視

と夫婦揃って感じてしまったという笑い泣き泣


たった1ヶ月ちょいなのに。。。


それなりな値段のする
マンションなんですよおいで

それでも
キレイを維持できなければ
“ただの”箱です物申す笑


というわけで
買って終わり
ではなく
いい家を継続したいと願うなら

なによりも、
日々のお掃除が大切であると
痛感したのでした。。。


以上です二重丸


   



マラソンしてますか?

イベントバナー


お掃除道具を見てたらこんなの発見!

シロッコファン用のヘラ。

これは買ってみよう↓

 

 普通のスクレーパーも

とりあえず持っておくと二重丸

 

そして私はバスポリッシャーが欲しい↓

 

そして

私も持っている大人気のサンサンスポンジ。

本当に泡立ちがよく、ヘタらなくて、、、

変えるタイミングを悩みすぎる↓

 


イベントバナー



イベントバナー